人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ

カナダ_c0154637_747553.jpg












無事に帰国しましたー!
5年ぶりのバンクーバー、初めてのナイアガラ&トロント。
カナダを思いっきり満喫してきました。

昔から死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていたナイアガラの滝。
他にも行ってみたいところはたくさんあるけれど、なぜか強く魅かれる場所でした。
そんな憧れの滝の前に実際に立っているということがなんだか信じられなくて、
不思議な感動がありました。
滝はものすごく力強く、壮大なエネルギーに満ち溢れているかんじでした。
見にいけて、ほんとうによかったです。

ナイアガラの滝はカナダ滝とアメリカ滝と2つあって、
またレインボーブリッジという橋を渡ってアメリカに入国することもできます。
アメリカ側から見る滝もまた違った表情で素敵でした。
カナダ_c0154637_7441575.jpg









カナダ滝

カナダ_c0154637_7465063.jpg










アメリカ滝



トロントでは中心部を観光したり、公園でのんびりしたり。
博物館はものすごーく大きくて、くまなく見るには1日かかるくらい。



トロントからバンクーバーまでは飛行機で5時間くらい。
カナダの広さがうかがえます。

バンクーバーでは5年前のホストマザーだったJaniceの家に泊めてもらいました。
とっても暖かい心を持った、素敵な女性です。
再会できてほんとうにうれしかったです。

Janiceの家にはかわいい猫たちもいます。
この子たちも変わらず元気でした。
カナダ_c0154637_851236.jpg









Charlie(♂)


カナダ_c0154637_85552.jpg









Charlotte(♀)


JaniceとJohn(前回から仲良くしてくれているJaniceの友達)が山にドライブに連れて行ってくれました。
この日は天気もよく、山からはとってもきれいな景色が見えました。
カナダ_c0154637_7581523.jpg














カナダ_c0154637_7583552.jpg










Janiceと

カナダ_c0154637_7585581.jpg









Johnと


この日以外にも二人とも仕事が休みのときは買い物や散歩、食事に連れて行ってくれました。

英語が通じるかどうか心配でしたが 幸いそれほど困ることもなく、
また大きなトラブルもなくてよかったです。


カナダは(アメリカとかもだろうけど)何もかもが大きくておもしろかったです。
食べ物も、飲み物も、野菜も、果物も、家も、家具も、人も、そして木も。
とくに木の大きさにはほんとうに圧倒されました。
これは温暖な気候のバンクーバーだけみたいですが。

バンクーバーはこの時期雨が多いらしく、雨が続いてかなり寒かったけど(10℃くらい)
晴れるとすっごく気持ちよかったです。
とにかく緑が多いのがすごく気持ちいい。
道にはたくさん木が植えられているし、いたるところに大小の公園があったり。
このあたりまえに緑があるというのがすごくいいなぁと思いました。
カナダ_c0154637_8261238.jpg









町並み

あとオーガニック食品店やベジタリアンレストランがたくさんあるのも。
日本では買えないような食材も売っていておもしろかったです。
カナダ_c0154637_8361976.jpg









スーパーでの食材の量り売り


おいしいものもたくさんいただきました。
カナダ_c0154637_8285447.jpg









トロントのレストランにて

カナダ_c0154637_831218.jpg












Janiceと一緒に作ったグラノーラ。
やみつきになって毎日食べてました。


わたしもディナーを作りました。
カナダ_c0154637_8402241.jpg








玄米ちらしずしとそばのサラダ。
Janiceが気に入ってくれてよかったぁ。


2週間近くいたけれど、時間の流れはほんとうに速く、あっという間でした。
もうちょっといたかったなぁ~。
いつかまた行こうと思います。

by ki-mi-do-re | 2008-06-11 08:46 | できごと・その他  

<< 非常事態 いよいよ >>