人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のライブ

森の中のライブ_c0154637_18262482.jpg














昨日大阪から仲良しのなごみさんが上京。
重松壮一郎さんという方のピアノライブを聴きに行ってきました。

ちなみに15日にはMarieが仕事で上京。
一緒に東京めぐり(国会議事堂とか)してきました。
いつもはわたしが関西に行ってるのでなんだか不思議。


ライブの場所は調布・仙川にある『森のテラス』。
森の中のライブ_c0154637_18361488.jpg














ロケーションは住宅街の中なのに ほんとに森の中にあって別世界のよう。
どうやら個人のお宅みたいで、いろいろなイベントをされているようです。

とっても素敵なところだったのにデジカメを忘れてしまい
写真を撮れなかったことが悔やまれます…
載せているのはかろうじて携帯で撮った写真。


昨日はお天気がよかったのでテラス席も開放されていて、
緑に囲まれて素敵なピアノの音色を聴いているとほんとうに心地よく
心も身体も芯からリラックスできました。

重松さんのピアノはお話は聞いたことあったのですが実際に聞くのは初めて。
うまく表現できないけれど すごくやさしいというか…
ひとつひとつの音を大切になさっているかんじがしました。

最後の『息をして』という曲の中盤 盛り上がるところで
とつぜん木々がざわめきだしたのが印象的でした。
ピアノの音に共感したかのように…




ライブの前になごみさん・お友達のluciaさんと森のテラスの近くの
『キックバックカフェ』でランチをしてきました。

veganメニューがあるということで気になっていたものの、
あまり行くことのない場所だったため半ばあきらめていたのですが
ライブ会場のすぐ近くなんて幸運。

お二人はveganラーメン、わたしはveganタコライスをいただきました。
おいしかったでーす。


仙川にはほかにもかわいい雑貨屋さんや大人気のパン屋さん
(お昼通ったら行列で 帰りに寄ったら16時ごろだったのにすでに完売…)
もあり、また行ってみたいところです。



夜はluciaさんから紹介していただいた方々と
最近オープンしたばかりの『ママンテラス青山』でお食事会。
ママンテラスは大阪でけっこうよく行っていたのでなんとなく懐かしかったです。

ひさしぶりに豪華なお料理をゆったりといただきました。
みなさんマクロビにお詳しいので 興味深いお話がたくさん聞けました。
初めての方ばかりだったのでちょっぴりどきどきしながら参加しましたが
みなさんとても気さくでそんな心配は無用でした。
楽しいひとときをありがとうございましたー。

by ki-mi-do-re | 2008-05-18 18:41 | できごと・その他  

<< 病み上がりのお菓子作り ついに >>