人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さをり織りとありがとう

今日はなごみさんと行ってみたかった『さをりの森』にさをり織りの体験をしに行ってきた。
(ちなみにさをり織りとは→???

泉大津からバスに揺られること30分。
眠気に負けて危うく寝過ごしそうになりながらバスを降り、地図を頼りに歩いた。

ちょっと脱線するけど…

何もなさすぎて若干不安になり、ちょうど見えてきたかわいらしい美容室で訊いてみることにした。

『すみませーん…』
ドアを開けてビックリ!!

なんと年末まで勤めていたE's cafeのお客さんのお店だった!!!

しかも辞めることを告げることのできなかった方の一人。
お店をしていらっしゃるというのは知っていたけど、どこでどんなお店を…とまでは知らなかった。

こんな偶然があるなんて…(いや、こうなったのも必然なんだろうけれど)
本当にビックリしたけどお会いできてとっても嬉しかった。

それにしても最近こういうことがほんとに多いなぁ…



さて、無事にさをりの森に到着。


二人とも初めてだったので、おしゃべりなおばちゃん…もとい、先生から懇切丁寧なレクチャーを受ける。

さをり織りはほんとうに決まりごとがないので自由に織ることができる。
でも自由だからこそ悩んでしまう。
まずはめちゃめちゃたくさんある糸選びに悪戦苦闘。

その後も色やデザインでしばしば迷いながらもだんだん調子が出てきて織ること約4時間半…


さをり織りとありがとう_c0154637_136852.jpg
ストールができあがりました!

糸の色を変えたり、毛糸のボンボンを作ってみたり、わざとゆるーく織ったり。

いろいろ楽しめるのがほんとに楽しかった!

やみつきになりそう~

ちなみになごみさんはわたしがこれ1枚織る間に2枚織っていました。はや!!(笑)







その後、なかよしメンバーがMarieさんのバースデーパーティー
兼わたしの送別会を開いてくれた。


梅田のウェスティンホテルの中のレストランでヘルシーディナー。
豪華なお料理を堪能した。


メインが終わったところでみんなから素敵なプレゼントが…
さをり織りとありがとう_c0154637_146575.jpg
とってもきれいなプリザーブドフラワー。
ちょっとわかりづらいかもしれないけど、グランドピアノにお花が入っています。
お花にはスワロフスキーまでついてとっても華やか。
なごみさんのお友達が『これからの新しい生活に素敵な音楽を奏でられるように…』との想いを込めて作ってくださったそう。


Marieさんとおそろいというのも嬉しい(ちなみにMarieさんのは靴、これもとっても素敵)。



さをり織りとありがとう_c0154637_1531889.jpg




さらにケーキまで用意していただいて…

豆乳クリームのベジケーキ。
おいしかったです。





今日集まってくれたみんなはとっても仲よしだけど、考えてみると全員去年出逢った人たち。
まだ誰とも出逢ってから1年も経っていない。
1ヶ月くらいしか経っていない人もいる。
それなのに、みんなこうしてわたしの門出を応援し、笑顔で送り出してくれた。


みんなのあたたかい気持ちが伝わってきて、思わずじーんときてしまった。
今まで引っ越す実感がまったくわいていなかったけど、やっとわいてきてさみしくなっていたら、
一人が『離れていても同じ空の下にいる。みんな空の下でつながっているよ』という言葉をくれた。


うん。確かにそうだ。

一生会えなくなるわけじゃないし、これからもつながっていける。



みんな、今日は本当にありがとう。
みんなに出逢えてわたしはとってもしあわせです。



いくら言っても足りないので、もう一度だけ心を込めて言わせてもらいます。



ありがとう。

by ki-mi-do-re | 2008-01-30 02:14 | できごと・その他  

<< 観音楽ライブ&引っ越し 素敵な送別会 >>