人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断

以前ブログに『悩んでいる』と書いたことがありますが、
その答えが最近やっと出ました。

5月末をもちまして、ki-mi-do-Reの活動をしばらくお休みさせていただくことにしました。

というのも、今わたしはki-mi-do-Re以外の仕事はしていないこともあり、
経済的にきびしい状態が続いています。

生活していくだけなら 相方と力を合わせればなんとかなりますが、
わたしたちには 将来 田舎で自給自足に近い生活をしたいという夢があります。
さらにできればそこで料理やお菓子を提供できる小さなお店を開きたいと思っています。

そのために、今できることをしていく必要があると感じています。
貯金・野菜作りや米作りの勉強・いろいろな土地やお店を見に行くこと…

でも、勉強や見学はともかく、今の状態では貯金は難しいです。
お菓子づくりをしながらアルバイトをすることも何度も検討しましたが、
なかなか条件が合うところがないのと 結局中途半端になってしまいそうで断念しました。
どうしたらいいのかわからなくて、壁にぶつかったような氣持ちでした。

ki-mi-do-Reはわたしにとって本当に大切なものです。
大げさかもしれませんが、お菓子はわたしの作品であり、自己表現であると思っています。

だからki-mi-do-Reから離れるということはすごく残念だし、
そうすべきなのかな?と思ってもなかなか決心できませんでした。

しかも、ありがたいことに ちょうどリピーターのお客さまも増えてきて、
置いてもらっているお店での売れ行きもよくなってきて、
お客さまの間で定着してきたな、と実感しているところでもありました。

だからよけいに離れたくなくて、自分の氣持ちがいったりきたりしていました。

でも、わたしがいちばん叶えたいのは
お菓子屋さんとして店を構えることではなく、相方との田舎暮らしです。
最近やっとふんぎりがつき、決断することができました。

残念ではありますが、どうすべきか決めることができ、すーっと氣持ちが楽になりました。
夢に向かっての新たな一歩を踏み出せるのだと思うと、嬉しくもあります。

また、あくまでも一時休止であり、またいつか再開したいと思っていますし、
もし都合がつくイベントなどがあれば出店したいなと思っています。
まだどうなるかわかりませんが、出店する際はこのブログでおしらせします。
なので、超不定期活動というかんじで細々と続けていきたいなと今のところは思っています。

今までお買い上げいただいていたお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
どうかご理解いただければと思います。

置かせていただいているお店への納品も今月が最後です。
参考までに 5月納品するお店
菜花さん 5/6 納品
自然館さん 5/10納品
あーすきっちんさん 5月最終週納品予定(詳細未定)
moccocuさん 5/3納品
ulala marketさん 5/11納品

どのお店も快く了承してくださり、わたしたちの夢を応援してくださっています。
あたたかいお言葉をいただき本当に素敵なお店とご縁をいただけたことに感謝しています。


最後に、ki-mi-do-Reの活動を通して 本当にたくさんの方と出逢うことができました。
それはわたしの財産です。

そして、ki-mi-do-Reのお菓子をお買い上げいただいた方々。
何度も何度も買ってくださっている方。
遠くからイベントに足を運んでくださる方。
本当に感謝です。
みなさまの『おいしい』というお言葉にどれだけ励まされていたかわかりません。
ほんとうにありがとうございます。

これからは今までとは違うかたちで自分たちの夢を追いかけてみようと思います。
どうか応援よろしくお願いいたします。


※本日より2週間ほど留守にします。
 パソコンも使えない環境ですので、コメントをいただいても
 しばらくはお返事ができないと思います。
 変なコメント防止のため承認制にしているので、
 反映されるまでに時間がかかると思いますが、ご了承ください。
 25日に帰ってくる予定です。
 ちなみに旅行ではなく、自動車免許の合宿です。笑
 がんばってきます。

by ki-mi-do-re | 2010-05-10 00:23 | おしらせ  

<< ご報告 出店しました☆ ~ビーガンアー... >>