人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼTとハンモック

明日は京都のベジフェスです。
岡崎公園で10:00~17:00。

そんなわけでお菓子作りの真っ最中なのですが、
ちょっと休憩がてら(現実逃避?)ブログを書くことにします。 


火曜日はうちの相方・アラキくんの誕生日でした。
ちなみに同い年なので28歳になりました。

プレゼントに marieさんに書いてもらった長袖Tシャツを贈りました。

彼は野菜の中でかぼちゃがいちばん好きだそうなので、
かぼちゃを描いてもらうことにしました。

伝えたのは
・ワンポイントではなく、主張したかんじ
・遊びゴコロのあるデザイン

あとはmarieさんにおまかせ。

どんな作品になるのかなー?とわくわくしながら待ってました。


こんな素敵なTシャツを創ってくれました!!
そしてうちの相方初公開します(笑)
かぼTとハンモック_c0154637_17124079.jpg

in 畑。
どう?どう?
すごいですよねー!

写真ではわかりづらいかもしれませんが
種の部分がポケットになっています。

ドラえもんがテーマだそうです(笑)

近々marieさんもブログでこのTシャツを紹介すると思うので、
詳しい解説はmarieさんにお願いしまーす。

ちなみにTシャツは 手染メ屋 さんというお店のもので、ざくろで染められたもの。

なかなかいいTシャツが見つからなくてちょっと焦っていたときに見つけて
ひとめぼれしたものです。


このかぼT、それだけを見たらすごい派手で(インクもきらきらしたのも使われている)
インパクトありすぎ?と思ったのだけれど、
着てみるとまったくそんなことを感じさせず、めちゃ似合ってるー!!と感動しました。

あらためてmarieさんのすごさを感じました。

『アラキくんはおもしろいけどちゃんとした面ももってはるよね。
 その微妙な加減は大事にしたつもり。』

と意識して創ってくれたのもすごいうれしかったです。

ほんとにありがとう、marieさん。

余談ですが、この描き代は、物々交換でお支払い(?)しています。
今までmarieさんが注文してくれたお菓子の代金をいただかず積み立て、
足りない分は今後の注文のときにまた積み立てる… というかんじです。
こういうの いいですよね。


そして、アラキくんの誕生日のちょっとあと、10/10はわたしの誕生日です。

ちょっと早いけど、諸事情により 同じ日にわたしにもプレゼントをくれることになり、
プレゼント交換をしました。

もらったのはなんと ハンモック!!

かなり予想外 というかとくに予想はしてなかったんですが(笑)、
まさかハンモックをくれるとは。

しかも先日金具名人もといパン職人がうちに来て金具をとりつけてくれ、
なんと家の中でハンモックに乗れるようになりました!!

こんなかんじです。
かぼTとハンモック_c0154637_17362737.jpg

(布団とか扇風機とか生活感まるだしですいません 汗)

縦ではなく横に乗るんです。
写真は脚を出していますが、めちゃめちゃ幅が広いので
大人でも頭から足まですっぽりです。


そしてこのハンモック 名づけてハンモッ子、
いちばん大きいサイズらしく二人でも乗れるんです。
かぼTとハンモック_c0154637_17404017.jpg

寝転ぶのも可能。
かなりくつろげます。うっかり寝てしまいます(本当に)。


乗ってみたい方、ぜひ遊びにきてくださいねー。

by ki-mi-do-re | 2009-10-03 17:51 | できごと・その他  

<< 誕生日 9月の上賀茂手づくり市 >>