<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

しあわせウォーキング

最近 ウォーキングをはじめてみました。

きっかけは 少し前までいつも身体が重たく、
流れが滞っている気がしていて、
これはどう考えても運動不足だな・・・!ということで 歩いてみようと。

都会に住んでいたころは、仕事や買い物などなど、
ちょっと出かけるだけでそれなりに歩いていましたが、
電車に乗って出かける機会もほとんどないし、
田舎ではどこへ行くにも車移動になってしまいます。
お菓子作りはほぼ静止だし・・・

そんなわけで、毎朝1時間をめやすに
一歩一歩、ゆっくりと踏みしめて 近所を歩いています。

今日で7日めくらい。
考え事をしたり、頭をからっぽにしたり、
身体のどこかに意識を集中したりして歩いていると、
1時間もあっという間。

帰ってくるとほどよく疲れていいかんじです。


歩いていると、木々や草花、田んぼや畑、
そして遠くにはまだ雪の残る山々が見えます。

空もいつの間にか どんよりとした冬の空から 春の青空に変わっていて、
季節の移り変わりを肌で感じられます。

何気ない、ちょっとしたことだけど それがほんとにうれしいんです。

すこし前まで、コンクリートに囲まれて生活していたのが嘘のよう。

空気も澄んでいて、思わずたくさん深呼吸。
朝日を浴びながら歩いていると
すがすがしくて とっても気持ちいい!


今まで、つい忙しさにかまけて自分の身体をおざなりにしていることに
ちょっと罪悪感もあったので、
こんな時間が作れてよかったなぁと思います。

これくらいのゆとりをもって、日々穏やかに暮らしていきたいです。


あー、久々にこんな何気ないブログを書けて、スッキリ!(笑)

今日はあんまりお天気がよかったので、
洗濯物と一緒に白菜と大根も干してみました☆
c0154637_19265497.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-03-15 19:44 | できごと・その他  

3月の里山カフェさん&プンチラマイさん出店

一気に暖かくなったり、また冬に戻ったりと
(今朝はちらっと雪が降っていました!)
なんだか忙しいお天気に振り回されていますが、
それでもすこしずつ春に近づいているのがうれしい今日このごろ。

先週末の里山カフェさん&プンチラマイさんの出店に
来てくださったみなさま、どうもありがとうございました!

土曜日の里山カフェさんの出店は、
先月寒さで震えていたのが嘘のようなぽかぽか陽気で、
わたしたちが出店しているテラス席を利用されるお客さまも増え、
いつもよりにぎやかであっという間に時間が過ぎていきました。

c0154637_170599.jpg

c0154637_17139100.jpg

大人気堀田さんシリーズ
今回は絶品お味噌も販売しました!


今回はおなじみの常連さんだけでなく、
なんと、以前京都で出店していたころによく来てくださっていたお客さまが
ブログを見て買いに来てくださったり、
『普段里山カフェさんでぐらのーら買ってます!』という方が何組もいらっしゃり、
感動で胸が熱くなりました!

c0154637_17164369.jpg



日曜日はお昼から雨+強風、そして寒さというあいにくのお天気に泣かされましたが、
この日も『先月買っておいしかったから…』とご来店いただいたり、

おひる休憩中に五六市をウロウロしていたら、
出店されているご夫婦から
『もしかしてki-mi-do-Reさんじゃないですか?
 以前京都で出されているとき、ファンだったんです~』と
思いがけず声をかけていただき、ここでもまさかの再会!

とっても素敵なハーブティー屋さん、『たま茶』さんご夫婦。
何かと共通点も多く、初めてとは思えないくらい話しやすいお二人でした。
奥さまがブレンドされているオーガニックのハーブティーもとってもおいしくて、
わたしもファンになっちゃいました☆


土曜日のお客さまといい、たま茶さんご夫婦といい、
2年以上もお休みしていたのに覚えていてくださるなんて・・・本当に感動です!!

これからも、みなさんに愛されるお菓子、
そして誰かの心にのこるお菓子を作っていきたいと思います!

c0154637_171484.jpg

穀物とシードの全粒粉クッキー
さくっとかるい食感とオートミールや玄米フレーク、ひまわりの種の歯ざわりが人気



c0154637_172745.jpg

今回のケーキはこちらのトリオ
・紅茶のケーキ
・ドライフルーツの米粉ケーキ
・マヤナッツケーキ



さて、次の出店ももう間近に迫っています!

ひさびさに高島でのイベント出店、楽しみです!


がんばる女の手しごとマルシェ

3月20日(祝) 10時~15時
場所:ゆめぱれっと高島
    高島市今津町今津1640番地 高島市働く女性の家

ちくちくコツコツ ハンドメイド作品
こだわりいっぱいのおいしい食べ物
あったか~い手の癒しと技などなど、なんと50ブース以上が勢ぞろい!

他の出店者さんなど、詳細はこちら>>

高島市内の方はもちろん、市外の方もぜひぜひ遊びにきてくださいね♪


c0154637_1723756.jpg

毎月の出店から帰ってきたときのお楽しみ
おいしいパンと荒木くんのコーヒー
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-03-14 17:51 | イベント  

3月の出店予定

あっという間に3月ですね~!

ここ数日、春のようなぽかぽか陽気だったのに、
今日はまた雪景色に逆戻り。。

ちょっと残念にも思いつつ、
春がすこしずつ近づいてくれてるのがうれしい今日このごろ。

はじめての高島の冬も、なんとか乗り越えられそうです!


さて、3月の出店予定をおしらせしまーす

うかわファームマート
 5日(火)
12日(火)
19日(火)   各日 OPEN 9:30~15:00 
22日(金)
29日(火)

里山カフェさん(心斎橋)
 9日(土)  OPEN 11:00~16:30ごろ
        大阪市中央区西心斎橋1-2-4 アーバンビル1F
        06-6241-5757


Punchi Lamaiさん(枚方)
10日(日)  OPEN 10:00~16:30  ☆五六市開催日です
        鍵屋別館 内 プンチラマイさん前にて
        アクセスはこちら>>


そして、久々に高島のイベントにも出店します!

がんばる女の手しごとマルシェ
3月20日(祝)  10:00~16:00
ゆめぱれっと高島 にて
こちらでチラシをご覧いただけます>>

高島に、こんなに素敵な方がたくさんいらっしゃったとはー!
びっくりしました。

高島市外の方も、観光がてらぜひ足をのばしてみてくださいね~。


それでは、イベントでお会いできるのを楽しみにしています♪
c0154637_1701499.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-03-02 17:05 | おしらせ