<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

高島ガイド!に掲載されました


高島のおすすめスポットやイベントを紹介されているサイト、
高島ガイド!でki-mi-do-Reを掲載していただきました!

高島以外にも、滋賀県のおすすめがたくさんですよ~

ki-mi-do-Reのページはこちら!>>

ぜひご覧くださいね☆
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-27 08:38 | おしらせ  

2月の出店予定

大寒波、来てますねー!
今日も雪景色の高島です。
わたしたちの寝泊まりしている部屋の気温はなんと1℃。。

そんな極寒の中から 2月の出店予定をおしらせいたしますー!

うかわファームマート   
5日(火)
8日(金)
12日(火)    各日9:30~15:00OPEN  
15日(金)
19日(火)
26日(火)

いつもの火曜日に加え、2月は金曜日も2回出店します!


里山カフェさん(心斎橋)
9日(土) 11:00~16:00ごろ
       大阪市中央区西心斎橋1-2-4 アーバンビル1F
       06-6241-5757

プンチラマイさん(枚方公園)
10日(日) 10:00~16:00ごろ (五六市開催日)
        鍵屋別館 内 プンチラマイさん前にて
        アクセスはこちら>>


2月も寒さに負けず、元気いっぱいがんばりますよー!
おいしいお菓子をたくさん揃えて、ご来店心よりお待ちしております!!

c0154637_823190.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-27 08:30 | おしらせ  

1月の里山カフェ

日曜日は里山カフェさん前での出店でした。

幸いお天気に恵まれ、ぽかぽか陽気の中で出店できました。
高島から出てくると、やっぱり大阪は暖かい!

お日さまの下だと お菓子もなんだかいつもよりおいしそうに見える気がします。
c0154637_16515898.jpg


御堂筋沿いのディスプレイ(荒木くん作)
c0154637_1633139.jpg

c0154637_16391056.jpg

堀田さんの写真付き看板が目を引いて、何人か立ち止まってくれました!
なんと偶然堀田さんのお知り合いの方も通りかかり、お声をかけてくださいました!
イベントってこういう出逢いがうれしいんですよね~

それから、ずいぶん長いこと会っていなかった友達も来てくれました!
友達や知り合いが来てくれると一気にテンション上がります!!



c0154637_162264.jpg

ヨレヨレになっていた看板も新調しました!
今度はしっかりした枠に入れましたよー


c0154637_1558254.jpg

堀田さんコーナー
友達からのプレゼント、木製の鳥のバターナイフと一緒に☆


c0154637_16452715.jpg

里山カフェさんの豆乳プリン。

イートイン用はなんと、ki-mi-do-Reのぐらのーらが付いています!
甘さはかなりひかえめで、別添えの黒蜜で調節できるようになっています。
サンミさんの豆乳プリンより さらにあっさりしてるかな?
やわらかい豆乳プリンとサクサクのぐらのーらとの相性がバツグンでした☆

一緒に写っているのは看板メニューの野菜まん。
北海道産有機栽培全粒粉をはじめ、素材にこだわった中華まんです。
小さく見えてなかなか食べ応えがあります!

薬膳・野菜・カレー 3種類の味がありますよ~
カレー味がけっこう辛かったので、
豆乳プリンがうまいこと中和させてくれて助かりました!


来月の出店は2月9日(土)の予定です。
ご来店お待ちしていますー!
c0154637_16183029.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-24 17:20 | イベント  

Facebookはじめました!

ki-mi-do-ReのFacebookページができましたー!
おしらせやお菓子の紹介などしていきたいと思いますので、
ぜひ覗いてください~

ページはこちら>>

『HAPPY SWEETS ki-mi-do-Re』という表記はFB上ではNGらしく、
『HAPPY Sweets キミドリ』 という名前になっています。
(確かにハイフンの使い方おかしいもんなぁ。。。)

ちなみにいまのところは荒木くんがぜんぶ操作してくれてます。(笑)
そのうちわたしも書きます!


そして、ついにわたし自身もFacebookをはじめました!
前々からやろうやろうと思いつつなかなか・・・だったのですが、
ようやく重い腰を上げました。

なんだかいろいろ難しくてついていけてないので
あんまり投稿せずかもしれませんが
見つけたら申請してくださいね~!
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-17 23:43 | おしらせ  

先週の出店とPunchi Lamaiさん

こんにちは。
今日は曇りの多い高島もすっきり晴れて、お洗濯日和。
洗濯物を日に当てられるだけで幸せを感じます。


さて、毎月枚方では五六市の行われている第2日曜日。
ki-mi-do-Reはプンチラマイさん前で出店させていただきました!
c0154637_15172357.jpg




枚方は相方・荒木くんのホームタウン。ということで
同級生がたくさん来てくれ、プチ同窓会のようになっていました。

シサム工房時代のお客さまも来てくださり、
久々の再会が実現してうれしかったです。

そのほか常連のお客さまや、
高島のイベント『風と土の交藝』でki-mi-do-Reを知ってくださった方が
わざわざ来てくださったり、
以前雑誌で見て、素敵だなーと思っている滋賀の家具屋さんご一家と出会ったり
接客した女性が 偶然にも高島で仲良しの友達のお母さん&おばあちゃんだったり!

いろんなうれしい出逢いがたくさんの素敵な1日でした☆


最近お気に入りの新作ケーキ
c0154637_14404924.jpg

時間をかけて発酵することであまーくなった玄米甘酒の風味を生かしました。
手間をかけたぶん 深みのある味わいのケーキです。


久々に登場
穀物とシードの全粒粉クッキー
c0154637_14291681.jpg

全粒粉100%の生地に、さくさくのフレーク、オートミール、ひまわりの種を入れた
軽い食感が人気のクッキーです。


今回はすっかりおなじみのこだわり農家、堀田さんの農作物も販売させてもらいました!
c0154637_14351457.jpg

玄米(ササニシキ)、古代米、大豆。

とくに黒米、赤米、緑米がミックスされた古代米は大人気で、
オープンしてすぐに完売したほど!


来月も同じ場所で出店させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたしますー!


さて、ここでうれしいお知らせです。
お世話になっているプンチラマイさんで、
ki-mi-do-Reのお菓子を取り扱っていただくことになりました!

小さなスペースに魅力的な商品がぎっしり詰まった素敵な空間。
大好きなお店です。
店主 藤原さんのやわらかな人柄がこれまた素敵。

Punchi Lamai(プンチラマイ)
大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館1階-103号室
京阪電車 枚方公園駅下車 徒歩3分
アクセス>>

定休日 月曜日
営業時間 11:00~17:00

ブログ>>


お店の入っている鍵屋別館には他にも素敵なお店がたくさん!
定休日はそれぞれなので、HPで確認してお出かけくださいね~
鍵屋別館HP
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-17 15:23 | イベント  

1月の出店予定

新年を迎えてからだいぶ経ちましたが、
あけましておめでとうございます。

みなさまにとって よき一年になりますように。

わたしたちも 今年も心身ともに健やかに
充実した年にしたいと思います!


さて、遅くなってしまいましたが
今月の出店のおしらせです。

もうあさってですが・・・(ぎりぎりですみません!)
Punchi Lamaiさん出店 (枚方公園)
13日(日)  10:00~17:00ごろ  ☆五六市開催予定
         鍵屋別館 内 プンチラマイさん前にて
         アクセスはこちら


里山カフェさん出店 (心斎橋)
20日(日)  11:00~16:00ごろ
         大阪市中央区西心斎橋1-2-4 アーバンビル1F
         06-6241-5757

うかわファームマート (高島)
15日(火)
22日(火)  OPEN時間は9:30~15:00です
29日(火)


ご来店お待ちしております!!
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-01-11 11:06 | おしらせ