<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

新しいステージへ

またまたすっかりご無沙汰しております。

その間どんな日々を過ごしていたのかは、前回紹介した相方のブログ
徒然草 http://soulive9.seesaa.net/ に綴られていますので、
よかったらご覧ください。


はてさて、変化の季節、春。
この春は、わたしたちにとって大きな変化のタイミングとなりました。

まず、2月末で1年半勤めた仕事を終えました。
この1年半はわたしにとって学びであると同時に修行であり、自分への挑戦の日々でした。

仕事をしていく中で、本当に多くのことを知り、感じ、考え、そこから学び、
また 自分と向き合うことができました。

苦しいことも多かったけど、そのぶん得たものは大きく、
そして その苦しみこそがわたしには必要だったのだと思います。


久々に実家に帰り、その後は念願のヴィパッサナー瞑想へ。
とても有意義な時間を過ごしました。
おかげで 心にも身体にも、いい変化がありました。


そして、先月末には大阪府枚方市にある相方の実家へ引っ越しました。
田舎への移住を目指すわたしたちとしては、
仕事を終えるまでに移住先を見つけるのがベストだったのですが、
残念ながら『ここだ!』という物件には出逢えず、、、

もっと本腰を入れて移住先を探したい、
お金と時間をできるだけ家探しに使いたい…というわけで、
相方の両親の好意に甘えてしばらくお世話になることにしたのです。

予定では、半年後には滋賀県の高島市に移住をしたいと思っています。
以前は京都の綾部を考えていましたが、
大阪や京都からのアクセス面やもろもろの理由で高島で探すことにしました。
もし半年以内にいい物件が見つからなければ、市営住宅などの仮住まいをするかも。

引っ越しは相方が実家の車で事前に何往復もして荷物を運び、
当日は友人3人が軽トラなどを出動し、
ものすごい手際のよさで手伝ってくれたおかげで無事終了。
本当に助かりました!!

近所のマチャプチャレファミリーにもあれこれお世話になり、送別会まで開いていただきました。
嬉しかったなぁ。

そんなこんなで京都ライフは終わりを迎え、新生活が始まりました。

夫婦そろって無職なので、当面の生活費と家探しの軍資金を稼ぐため、
さっそく仕事探しを開始。

うまくいけばいい仕事が見つかるかも…とネットで目にした派遣会社に登録すると、
なんとその場で仕事を紹介してもらえ、トントン拍子に話が進み、あっという間に採用!!

内容はというと百貨店でアイスキャンデーを販売する期間限定の仕事です。
学生時代にハーゲンダッツで働いていたわたしには仕事内容もイメージできるしやりやすそう。
ちょうど4月から9月という期間もわたしたちにぴったり!!
しかも派遣だから時給もいい…となんともラッキーな展開に。

1週間前から働いていますが、お店のスタッフさんたちもいい方々だし
大きな問題もなく、いいかんじです。

アイスキャンデーと聞いてピンと来た方もいるかもしれませんが、
関西では知らない人はいない、
豚まんの「○○○があるとき~!ないとき~!」のあの会社です(笑)

大きな声で元気いっぱいアイスキャンデーを売りながら、
自分からは決して門を叩かなかったであろう会社で働いていることが不思議で、
運命っておもしろいなぁ~と思います。

そして、普段自分が関わらない場所で働くと、
今まで見えていなかったこと、知らなかったことに気づかされ、それがまたおもしろい。

わたしはすぐに意識が狭い範囲にかたまりがちなので、
自分自身の幅が広がる気がして嬉しいです。


この1ヶ月ほどで環境がめまぐるしく変わり、新しいステージに立ったなというかんじです。
半年後の移住と自分たちの変化に期待して、新生活を楽しみたいと思います。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2012-04-16 21:27 | おもうこと