<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

近況報告

ご無沙汰しています。

書きたいなーと思いつつも なんやかんやで書けない日が続き 
こんなに間が空いてしまいました。

難航していた就職活動でしたがようやく決まり、半月ほど前からこちらで働いています。

初めての販売の仕事は覚えることも多く、また久々の立ち仕事なので大変ですが
(しかもショッピングモール内なので冷房ガンガン)
勉強になることもとても多く、楽しく働けています。

正直こんなにも決まるまでに時間がかかるとはまったく予想していなくてかなりへこみました。
家族や友達 たくさんの人に弱音を吐きまくり みなさんに励ましてもらい
たくさんのパワーをもらいました。

決まらない日々は本当につらかったけど、自分を見つめるとてもいい機会でもありました。

『自分とはどういう人間なのか?』
『何がしたいのか?』
『何ができるのか?』

大学時代就活をしなかった自分にとって、いや、していたとしてもあらためて
このようなことを考えるのはとても大事なことだったのだと思います。

わたしはわりと日常生活の中でもこういうことを考えてしまうほうなのですが、
やはり漠然と考えるのとはわけが違い すごく苦しい作業でした。

とはいえ自分についてはまだまだわからないところもあります。
自信を持って『わたしはこんな人間です!』と言えない部分もあります。
好きな部分もあるけれど、隠してしまいたい部分もあります。

でもこの2ヶ月を通してあらためて自分がしてきたこと、考えてきたことを振り返り、
人に伝えるために言葉にすることで いいところもわるいところも含め、
自分自身のことをよく分かることができたと思います。

そして 自分の周りにはこんなにもたくさんわたしを愛してくれている人がいるんだということに
あらためて気づくことができました。
この方々の支えがなければ乗り越えられなかったと思います。
本当に感謝しています。


それでは、久々に読んでいただきありがとうございました!
また時間を見つけてできごとや感じたことを書いていきたいと思います。

お時間があればぜひお店に会いにきてくださいね~
[PR]

by ki-mi-do-re | 2010-09-02 13:09 | できごと・その他