<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

数日前から実家に帰ってきています。
ひさびさに家族やこちらに住んでいる友人たちに会って
充実した時間を過ごしてます。

そうこうしているうちに、あっという間に今年も残り1日になってしまいました。
未だに年末という氣がしません。
毎年のことながらはやいはやい…

でも今年はとくに早かったような氣がします。
自分にとっては節目の年、
そして大きな変化の年でした。

住む場所が変わり、
家族が変わり、
考え方が変わり、
ライフスタイルが変わり、、、

毎年恒例の「今年の漢字」、2009年は『新』だそうですが、
自分個人の今年の漢字を考えてみても『新』かなぁと思います。

新しい環境の中、いろいろ模索をし、
自分を見つめる機会も多かったと思います。
その結果、新しい自分に辿りつくこともできました。

そのおかげですごく氣持ちが楽になったし、
いろんなことに柔軟に対応できるようになったと思います。
これはほんとに大きかった。

同時に、悩むことや迷うこと、不安になることも多かったし、
課題や変えてみようかな?と思うことも見つかりました。
来年はそれらに取り組んでみたいなと思っています。

生活にもまだ変化がありそうなので、
『新』は来年にも続いていくことになりそうです。


なにはともあれ、すばらしい年だったと思います。
たくさんの方々にお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

明日は祖母の家で年越しです。
みなさんも どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-12-31 01:23 | おもうこと  

ふんどしデビュー

前々から(かれこれ1年半くらい)氣になっていたふんどし
今日ついに入手!(リンク先のお店のものではありませんが)

さっそくつけてみると…

めっちゃ氣持ちいい!!!

ふんどしはリンパを締め付けないのでとても身体にいいそうです。

普段はあまり意識していませんでしたが、
いかに毎日締め付けていたのかよーくわかりました。。。

これははまりそうです!

ちょうど昨日はセルフリンパケアの講座を受けてきたばかりで
なんかいいタイミングでした。

あまりの感動に思わず更新。


あさっては大阪マルシェに出店します!

でも尋常じゃなく寒そう……
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-12-19 01:12 | できごと・その他  

転換期と12月の出店のおしらせ

またまたずいぶんごぶさたしてしまいました。
最近、書きたいことは実はたくさんあるんですが、
なぜか書くにいたれないという状態が続いております。
なんででしょう…
自分でもよくわからないのですがなぜかそんなかんじです。

たぶんいまはki-mi-do-Reを含めたわたし自身 転換期 というか
なんか変化の時期ってかんじがします。

ずっと心がもやもやしていて あんまり行動的にもなれなくて
でもちょっとした氣づきとかが日々の中にあったりして…
そのへんも書きたいけどまとまってなくて書けそうにありません。
きっと助走してるかんじなのかなって最近は思ってます。

そういうときはまぁぼちぼちいこうかなと思っています。



さて、イベントのおしらせです。

12月は帰省のため、残念ながら上賀茂手づくり市には出店できません。
(スケジュールが空いていても抽選があるのですが)

でも、新しいイベントに出店することになりました☆

12/20(日)  大阪マルシェ 「ほんまもん」

場所  八軒家浜 (天満橋駅)
時間  10:00~15:00

この「大阪マルシェ『ほんまもん』」とは、
ヨーロッパでは当たり前なマルシェ(市場)を日本でも広めたい、と
農林水産省が中心となって 全国的に始まったプロジェクトです。

「大阪マルシェ」では、近畿圏でとれた野菜や加工食品などが並びます。

毎週土・日の昼と水曜の夜定期的に行われていて、
土曜と水曜は中之島公園、日曜は「おでかけ朝市」と称して
靫公園や鶴見緑地公園で行われているようです。

先月末に水曜の夕市に行ってみましたが、
新鮮な野菜や農産物の加工品など魅力的なものがたくさんありました。
ブース数は多くないけれど、採れたて野菜が生産者から直接買えるなんて嬉しいですよね。

この間は天然わら納豆が売っていて、
試食させてもらったらとってもおいしかったので思わず即買いしちゃいました。
あと無農薬の米ぬか。
ぬか漬けにj足したら甘くなりました!

アクセスもいい場所だと思うので、
みなさまぜひぜひ遊びに来てくださいね。


それから、こちらは展示販売会です。

12/16(水)~12/24(木)  クリスマスギフト展2009

場所  さをり集ぎゃらりい
     大阪市北区中津1-2-21 明大ビル3F (地図

時間  11:00~18:00 (最終日は16:00まで、日祝休み)

われらがマリィさんの働く 手織適塾さをり でのイベントです。
陶器・ボタン・さをり織・アクセサリーなど作家さんの作品が展示・販売されるそうです。

ki-mi-do-Reスイーツはクッキーのみですが、
こちらもぜひのぞいてみてください。


あと、イベントではないのですが、夏ごろから毎月1回
偶然知り合った方がやっている京都の木津の自然農の畑で
農作業のお手伝いをしながらお菓子を販売させていただいています。

畑でとれたお野菜やrieさんの天然酵母パンも買うことができますよ~。
自然農の畑を借りることもできます!

基本的には第3日曜日ですが、今月は第2ということで、明日行ってきます。
今後、一緒に農作業してみたいという方はぜひご連絡ください。
一緒に行きましょう!
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-12-12 19:14 | おしらせ