<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

重松壮一郎さんコンサート

今日はピアニスト重松壮一郎さんのコンサートに出店させていただきました。

場所は仙川の森のテラス
c0154637_20463760.jpg











c0154637_2047136.jpg











民家を改装した施設です。
木々に囲まれほんとうに森の中にいるみたい。
生い茂った葉が太陽の光を遮ってくれるので涼しいです。


前回聴きに行ったときは重松さんのソロコンサートでしたが
今回は千田祥子さんとの連弾でした。



なんと曲はすべて即興!だそうです。
『こんなイメージで~』ということだけを決め、あとはその場で曲ができていく…

そう言われても信じられないくらい完成された曲が奏でられていく。
お二人の息はほんとうにピッタリ。
c0154637_20545212.jpg











詩の朗読やそれぞれのソロ演奏もあり、ほんとに充実したコンサートでした。


千田さんの演奏は、とってもおだやかで安らげるかんじ。

重松さんの演奏は、柔らかさの中に強さ、激しさがあるといった印象。

そしてふたりの演奏が合わさると、深みのあるなんとも心地いい音が奏でられます。


今日東京は雨が降るとの予報で途中雷が鳴ったりポツッと雨が落ちてきたりと
ちょっとハラハラしましたが、結局お天気ももち、コンサートは無事終了しました。


気になる(?)出店の様子はこんなかんじです。
c0154637_2125276.jpg











左からココナッツとレーズンのケーキ
    ブルーベリーマフィン
    よもぎと小豆のパウンドケーキ


奈良から出店(お菓子のみ)の菓子美呆さんのクッキー。
c0154637_2134499.jpg











ばっちりお買い上げしましたよー(笑)
やっぱりおいしい!



帰りに森のテラスの近くのniwa-coyaさんの中に出店されていた
ちかいカフェさんで、こんなにかわいいパンをゲット。
c0154637_2161999.jpg











にんじんパン、枝豆パン、抹茶のスコーンです。
写真では大きさが分かりづらいかもしれないけど
ひとくち(…じゃ無理かな、ふたくちくらい?)サイズです。
かわいすぎて食べるのがもったいなーい!
…といいつつ明日の朝ごはんにばっちりいただきます(笑)



素敵な音色に包まれてとっても癒された一日でした。
重松さん、千田さん おつかれさまでした!
素晴らしい演奏をありがとうございました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-27 21:19 | できごと・その他  

デコレーションケーキ第3弾

c0154637_8194436.jpg












今月はなぜかデコレーションケーキめいています。

今回のお客さまは、お待ちいただくことなんと数ヶ月…
いちばんはじめにオーダーしてくれていたのにもかかわらず
なかなかスケジュールが合わず、いちばん最後になってしまいました(汗)

こんなにも気長に待ってくださったこと、ほんとうに感謝です。

昨日やっとお渡しできてとっても嬉しかったです。


旬が終わってしまったのが残念ですが、
ショートケーキといえば…というわけでイチゴを使いました。
やっぱり華やかになりますね。


c0154637_8224319.jpg
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-24 08:26 | sweets紹介  

THINK AGAIN vol.4

なんだかんだバタバタしている間に時間がたってしまいましたが
16日(水)におこなわれた『THINK AGAIN vol.4』、無事終了いたしました。

メンバー全員がヴィーガンというユニークなバンド、SIPA BALED CLONE が中心となって
おこなわれているこの『THINK AGAIN 』、『音楽+vegan』という新しいイベントです。

ちなみに『ベジタリアン』ではなく『ヴィーガン』のイベントというのは、おそらく日本初だそうです。


さて、当日はSIPA BALED CLONEをはじめとする3組のバンドのライブ、
6店の飲食ブース、2店のコスメブースが出店され、お客さまもたくさんでにぎわっていました。

イベントの様子はこんなかんじです。

c0154637_10105879.jpg











オープニングのSIPA BALED CLONEの演奏。
盛り上がってました!


c0154637_10112484.jpg











ki-mi-do-Reコーナー。

c0154637_10114173.jpg











VEGAN Healing Cafeではソイミートのからあげ(手前)と
高きびハンバーグのロコモコ(奥)を販売してました。



今回販売していたki-mi-do-Reスイーツは
 ・きなこクッキー
 ・オートミールクッキー
 ・ピーナッツバタークッキー
 ・紫いもクッキー
 ・ココナッツクッキー
 ・酒かすクラッカー

そのほかケーキも3種類ご用意しました。
c0154637_1012078.jpg











左上から小豆入り抹茶ケーキ
カラメルバナナパウンド
ウォールナッツブラウニー。



ベジフェスのスタッフや遠くからはるばる来てくれた友達、いろんな人に会えて楽しかったです。


そして、イベント主催者であるSIPA BALED CLONEのバースデーケーキを
マネージャーさんがこっそり注文してくださり、作らせていただきました。
c0154637_10122962.jpg











メンバーに内緒というところに愛を感じます。
喜んでもらえてるといいなぁ。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-21 10:14 | できごと・その他  

もうすぐ

以前お知らせしたイベント『THINK AGAIN』が迫ってまいりました。
イベントは18:30開始予定ですが22:00ごろまでやっている予定ですので
お仕事などで最初からは難しいという方もぜひいらしてくださいね~。

というわけで 昨日は一日販売用のクッキーを作っていました。
ただでさえ暑かったのにオーブンの熱でさらに暑くなり軽く夏バテ状態に(笑)
イベントではクッキーとケーキを販売する予定です。
新作もご用意していますよ~。

なお、以前SIPA BALED CLONEさんのブースで販売…とお伝えしていましたが、
VEGAN Healing Cafe のブースで販売することになりました。


で、そのVEGAN Healing Cafeでki-mi-do-Reクッキーを常設して頂けることになりました!

c0154637_18181429.jpg


携帯画像なのでイマイチですが…


ちなみに今月からこちらのお店でスタッフとしてお仕事させてもらっています。
遊びにきてくださいねー。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-13 18:37 | おしらせ  

野菜のデコレーションケーキ


c0154637_21273377.jpg












今日お渡ししてきたバースデーケーキです。
豆腐のクリームのデコレーション。(18cm/¥4500)



『野菜のケーキを』というリクエストだったので、
飾りつけもブルーベリー以外はすべて野菜で作ってみました。
c0154637_21281237.jpg












赤いのはミニトマト、黄色いのと緑のはズッキーニです。
コンポートにして乗せてみました。


写真ではわかりませんが、にんじんのスポンジ生地とプレーンのスポンジ生地を
1枚ずつ使っています。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-11 21:47 | 紹介  

納品しました hana-Ringoさん


小田原のhana-Ringo(はなりんご)さんにクッキーを納品いたしました!

hana-Ringoさんはとってもきれなプリザーブドフラワーと
かわいい雑貨・アクセサリーがたくさん並んだとってもかわいいお店です。
こじんまりとしたスペースに素敵なアイテムがぎっしり。

小田原城のすぐ近くで、桜の季節はとーってもきれいだそうです!
桜以外にもいろいろなお花が咲いているようで、のんびりと観光もできる素敵なお店です。
わたしもオープン直後に一度だけお邪魔したことがあるのですが
どうやらますます素敵になっているようなのでまた伺いたいな~と思っています。


さて、今回納品したのは…

c0154637_918581.jpg











定番きなこクッキー
ki-mi-do-Reのベストセラー。


c0154637_9184564.jpg











雑穀クッキー
ぷちぷちとした雑穀の食感と玄米味噌の香ばしさがたまりません。


c0154637_9191184.jpg











ココナッツクッキー
先日もご紹介した注目商品。


c0154637_9194056.jpg











ハリネズミの形がかわいい新作紫いもクッキー
紫いものやさしい甘さがお口にひろがります。


c0154637_9203975.jpg











こちらも新作玄米酒かすクッキー
酒かすの香りとさくさくの食感…個人的に大ヒットです(笑)



以上5種類です。


もうすぐ梅雨明け、お天気のいい日にはぜひ小田原観光をお楽しみください♪
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-07 09:47 | おしらせ  

前半戦終了

c0154637_1251143.jpg













早くも7月に入って5日目。
暑さもどんどん増してきました。
梅雨明けももうすぐみたいですね。

7月ということは、今年ももう後半なんだよなーと今さらながら気付き、
2008年の前半を振り返ってみました。

今年は、わたしにとっては今までとはだいぶ違う年になっています。
というのは 昨年末に仕事を辞めて、生活の中心だった仕事がなくなったから。
そして約4年ぶりに実家に戻り、久々に家族と一緒に関東暮らし。
1ヶ月ごとに書くとこんなかんじ。

1月
 大阪でいろんな人に会い納め。
 ほとんど毎日誰かと会い、いろんな話をした非常に濃い1ヶ月。

2月 
 実家でのんびりと過ごす。
 何をしたらいいのかわからずひきこもり気味に(笑)
 体調をくずし通院(初胃カメラ!)。

3月
 2週間沖縄を一人旅。自問自答の日々。いろいろな気付きがあった。
 関西を訪問。すばらしい出逢いがあった。

4月
 アースデイ@はまでらこうえん 出店。
 美しく生きる。暮らしフェア 出店。
 ベジタリアンフェスティバルのミーティングに参加、サブスタッフとなる。

5月
 ミニ大阪2008 参加・出店。
 いのちはめぐる 出店。
 SIPA BALED CLONEさんと出逢う。
 カナダへ旅立つ。

6月
 カナダを満喫。たくさんのいい刺激を受ける。帰国。
 CACUU fes(ライブイベント) 出店。
 友達の結婚式。ギフト・余興・受付担当。
 友達の退職プレゼント製作。


2月・3月は、久々の関東でひとりぼっちな気がして
またki-mi-do-Reを広げていくにはどうしたらいいのかもわからず下降気味でした。
せっかく自由な時間ができたのにも関わらず動く気になれなくて、
しょっちゅう『関西に戻りたい』と思っていました。

でもイベントで関西に行き、ある人と話している中で、『関東でがんばってみよう』と
前向きになることができ、積極的に動けるようになってきました。

そんなこんなで少しずつ少しずつ広がってきました。

そして、幸運にも、素晴らしいご縁に恵まれ、
5・6月は信じられないスピードでいろいろなことが進んでいきました。
今でもびっくりしています。
しかもこの勢いはまだ続いていきそうです。
詳しく決まり次第お伝えさせていただきたいと思います。

でもこのうれしいできごとのすべては、いろいろな方との『つながり』によってできたものです。
『もしあのときあの人に出逢っていなかったら…』そんなことがものすごくたくさんあります。
だからすごく感謝の気持ちが湧き上がってくるし、この気持ちを忘れたくない、そう思います。

昨日 近くのお寺で『すべてのものには命があって、それらはみんな縁で支え 支えられている』
という内容のお言葉を見ました。

いまのわたしにぴったりの言葉でした。



7月からの後半戦もがんばるぞー!

あ、今月からとあるカフェでアルバイトを始めることになりました。
といってもそんなにたくさんではないのですが。
半年ぶりの仕事です。
昨日初出勤してきました。
すっかりなまっているのを感じつつも、久々のカフェ仕事がとっても楽しかったです。



冒頭の写真はカナダで咲いていた藤の花。
異国の地でも同じ花が咲いてるんだなーとちょっぴり感動しました。
 
 
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-05 13:06 | おもうこと  

わんちゃんクッキー

先日、6月末で退職する友達から職場の方々へのプレゼントのオーダーをいただきました。
おまかせで、とのことだったので、こんなかんじにしてみました。

c0154637_10122885.jpg











ココアクッキー&ピーナッツクッキーと定番のオートミールクッキーの詰め合わせ。



ココアクッキーはわんちゃんの形、ピーナッツクッキーは骨の形です。
c0154637_1017068.jpg











わかるかな~???

このふたつの型はカナダで一目ボレして買ってきたものです。
さっそく使えてうれしいなー。

うしろのほうにちらっと見えているのがオートミールクッキーです。
見た目はちょっぴり地味だけど、ki-mi-do-Reのクッキーの原点ともいえる大切な存在。





前回のブログでお知らせした 7/27(日)の重松壮一郎さんのピアノライブについての補足です。
チケットをご希望の方は重松さんのHPの『お問い合わせ』からご連絡いただくか、
わたしに言っていただければご用意させていただきます。
お支払いは当日で大丈夫です。
ぜひいらしてくださいね。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-01 10:32 | 自己紹介