<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

出店のおしらせ@重松壮一郎さんピアノライブ

めずらしく1日に2回もブログを書いています。
今度は出店のおしらせです。

7月27日(日)の重松壮一郎さん ピアノライブにて。

「夏の連弾ピアノ」
 ~ 森から生まれでる音に、耳をすます ~

以下重松さんHPからの抜粋です。
会場: オープンガーデン・森のテラス(東京・仙川)
時間: 開場11:30 開演12:30
料金: 前売2500円 当日3000円(オーガニックなドリンク付き)
     障がい者・中学生以下1000円 / 未就学児 無料
※30名様限定。当日券は晴天時のみ発行
共演: 千田祥子(ピアノ)

詳しくはこちらをご覧ください。

ki-mi-do-Reスイーツは、ケーキ類をご用意させていただく予定です。

もう1店、奈良の菓子美呆さんもクッキーなどを用意されるそうです。
美呆さんのお菓子を買うのがひそかに楽しみだったりしています(笑)
じつは大阪にいたときからファンだったんです。


会場の森のテラスは一度お邪魔したことがありますが
(以前ブログでも紹介させていただきました)
ほんとうに森の中にいるような気分になれる、とっても素敵なところです。

ぜひゆったりとピアノを聴きにいらしてください。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-27 21:33 | おしらせ  

甘い香りに誘われて

c0154637_931547.jpg












ki-mi-do-Reのココナッツクッキー(写真)が、ココウェルさんのHPでご紹介いただけることになりました。

ココウェルさんはお名前からもわかるように、ココナッツの製品を開発・販売されている会社です。
HPはこちら。(なんと現在セール中だそうです!)
製品はさまざまなこだわりをもって作られていて、化粧品をはじめ
ココナッツを使っためずらしい食品も取り扱っていらっしゃいます。

ココウェルさんとは昨年12月におこなわれた
ウインターアースデイというイベントを通じて知り合いました。
社長さんをはじめ、スタッフはとても素敵な方ばかりです。
エコなことにも積極的に取り組んでいらっしゃいます。

ki-mi-do-Reのココナッツクッキーはそんなココウェルさんの
ココナッツファイバーを使わせていただいて作っています。
食物繊維がたっぷり含まれた健康食材です!

ココナッツの香りがたまりません。
甘~い香りに誘われて…ついつい食べすぎてしまうお気に入りクッキーです。

*ご希望の方はkimidore@hotmail.co.jpまでご連絡くださいね。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-27 09:37 | おしらせ  

行ってきました

結婚式。
やっぱりイイですねぇ。
しあわせそうな二人を見ていると、こちらまでしあわせな気持ちになれます。

朝から雨が降っていて心配でしたが、出かける前には上がり、
無事に外でフラワーシャワーもできました。

純白のウェディングドレス姿の友人はとってもきれいで、
3日たった今でも目に焼きついています。

披露宴もアットホームな雰囲気で、わたしたち招待客を”おもてなし”したい、と
数々の工夫や配慮が凝らされ、とっても二人らしい明るい結婚式でした。


二人の笑顔、最高でした。
いつまでもおしあわせにね。


ちなみにki-mi-do-Reの担当させてもらったプチギフトはこんなかんじです。
c0154637_1575249.jpg











結婚式なのでかわいいかんじにしたくてお花型のクッキーにしてみました。
味は全粒粉・紫芋・よもぎです。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-25 02:00 | できごと・その他  

初顔合わせ

昨日の夜、以前のブログでもお知らせした 7月のveganイベント、
『THINK AGAIN vol.4』のミーティングに参加してきました。
@渋谷のVEGAN HEALING CAFE

他の出店者の方々とは初顔合わせでかなり緊張してましたが
(だってすごいお店の方ばっかりなんだもん)
みなさまとてもいい方々で、ほっとしました。


イベントは初参加なのでどんなかんじかというのは完全に自分のイメージですが、
3組のバンドのライブ、6つの飲食店、2つのコスメのお店、
2つのアニマルライツの団体の出店&出展があり…ととっても楽しめそうです!

このコスメというのもヴィーガン・コスメ。
…と聞くとナチュラルなものを想像しますが、昨日ご一緒させていただいた
『B never too busy to be beaytuful』さんの商品は
とってもカラフルでキラキラしていてメイクされたスタッフの方々がとっても素敵でした。

ミーティングでちらっとお食事の案をうかがいましたが、とってもおいしそうでしたよ~。
ライブがあっておいしいフードがあって、コスメまであるなんて、わたしもお客さんとして楽しみたいくらいです(笑)

ちなみにわたしはSIPA BALED CLONEさんのブースで販売させていただく予定なので、
ki-mi-do-Reだけのブースがあるわけではありません。


行ってみたいなぁという方は、事務所に直接ご連絡いただくか、わたしにご連絡ください。
出店されるお店でもチケットを販売しているそうです。



それではこのあと結婚式に行ってきます。
今はあいにくの空模様ですが…出掛けるころにあがるといいなぁ。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-21 07:19 | できごと・その他  

ウェディングプチギフト

今度の土曜日、小学校からの大切な友達の結婚式があります。
旦那さまもよく知っている人で、出席者も知り合いが多いのでとても楽しみです。

ありがたいことに、そんな彼女たちから 披露宴のあとに来てくださった方々に配る
プチギフトの依頼をいただきました。

大切な日に配るものなので、どんなものがいいかあれこれ悩みました。
オーブンが壊れてしまい焦ったりもしました(笑)
いろいろ試行錯誤をかさねて…

無事完成いたしました。
今日友達に渡しに行きます。

画像は結婚式のあとにupさせていただこうと思います。




代わり(?)にこちらの画像を。
c0154637_7113033.jpg









少し前ですが、日曜日の父の日、家族でお祝いをしました。
その食卓です。
わたしは
 ・ベジ&豆腐ラザニア(右奥)
 ・かぼちゃのサラダ(中央奥)
 ・ライ麦パン(プレーン・いちじく&くるみ)(左奥)
を作りました。
ラザニアはパスタも手作りしてみました。
なかなかいいかんじにできました~

その他は母作です。
 ・豚肉の野菜巻き(手前)
 ・鯵酢(右下)

あと写真にはありませんが、妹の熱いリクエストにお応えして
抹茶のシフォンケーキを作りました。

母と妹と合同でプレゼントも渡して、感謝の気持ちは伝わったかな?
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-18 07:14 | できごと・その他  

出店@ライブ会場

みなさまにご心配をおかけした Mr.オーブンは次の日めでたく復活いたしました!
祈ってくださった方々ありがとうございます。


さてさて、先日ブログに書かせていただいたとおり、金曜日に久々の出店してきました!

渋谷でおこなわれた『CACUU fes』
SIPA BALED CLONEさんのライブ…と書いていましたが、
正確にはSIPAさんたち所属の事務所、CACUUのライブイベントで、
SIPAさんたち以外にも所属バンドが4組出演されました。

ライブ会場ということで、いつもとは正反対の雰囲気の中での出店。
そんなわけで『どうなるんだろ?』とかなりどきどきしておりました。

でも、メンバーさんやスタッフの方々もみんな親切にしてくださり、
無事に終えることができました!
今回はそんなにたくさんは作らなかったのですが、用意した分はめでたく完売。


ちなみに出店模様はこんなかんじでした。
c0154637_640823.jpg









今回のラインナップは
 ・きなこクッキー (定番)
 ・ココナッツクッキー (リニューアル)
 ・アーモンドとキャロブのアメリカンクッキー(新作)
 ・ふんわりブラウニー(新作)               でした。

新作のアメリカンクッキーとブラウニーもなかなか好評でした☆



さて、ライブつながりで新しい出店が決まりました!

『THINK AGAIN vol.4』
日時   7/16(水)   18:00開場/18:30開始
場所   渋谷 O-EAST

この 『THINK AGAIN』 というのは、SIPA BALED CLONE 主催のイベントで、
(以下SIPAさんのコメントを抜粋)
『「もう一度考えませんか」というテーマを元にベジタリアニズムから
エコロジーまであらゆる側面において「未来」を見つめ直そうという,
ミュージシャン「SIPA BALED CLONE」からの提案』です。

なんでバンドがベジタリアニズム???

と頭にハテナがならんだ方も多いと思いますが、このSIPA BALED CLONEさん、
メンバー全員がヴィーガンというとってもめずらしいバンドなのです!

そんなわけでこの 『THINK AGAIN 』も定期的に行われていて、
ライブの時にはヴィーガンを広げるため、なんと毎回ご自分たちで作られた
ヴィーガン・クッキーをお客さんにプレゼントしていたそうなんです!
そのクッキーを今回ki-mi-do-Reが作らせていただき、販売もさせていただいたというわけです。

7/16の『THINK AGAIN vol.4』、ベジのお店もたくさん出店されますし、
SIPAさん以外のバンドの演奏もあるそうで、とっても楽しいイベントになりそうですよ~。
ご都合の合う方はぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-15 06:42 | できごと・その他  

非常事態

なんとも恐ろしいことが起きてしまいました…

今朝、クッキーを焼いていたら オーブンがいきなり停止。
そのまま動かなくなってしまいました。

ひぇ~~~

彼がいなければ何も作れない…

しかもこんなときに限ってめずらしく(悲)仕事がけっこうあったりして…

明日は最近知り合ったバンドSIPA BALED CLONEさんのライブ会場で
お客さんへのクッキープレゼントと販売をさせてもらいます。
c0154637_17334955.jpg





プレゼント用クッキー。
小さく作ったki-mi-do-Reご案内をくっつけてあります。

幸いプレゼント分のクッキーと販売用のクッキーちょこっとは焼き上げていたからなんとかなるけど…
でも販売用が予定の半分くらいになってしまった…
まぁ 絶対必要なものが用意できたからよしとしよう。

急いでメーカーに問い合わせたけど修理に来るのは早くても明日の午前中。
しかも部品がなければ1週間~10日かかる可能性もあるとのこと。
うわーピンチ。

21日の友達の結婚式用のプチギフトも依頼されているので
なんとしてでも早く直っていただきたいところです。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-12 17:36 | おしらせ  

カナダ

c0154637_747553.jpg












無事に帰国しましたー!
5年ぶりのバンクーバー、初めてのナイアガラ&トロント。
カナダを思いっきり満喫してきました。

昔から死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていたナイアガラの滝。
他にも行ってみたいところはたくさんあるけれど、なぜか強く魅かれる場所でした。
そんな憧れの滝の前に実際に立っているということがなんだか信じられなくて、
不思議な感動がありました。
滝はものすごく力強く、壮大なエネルギーに満ち溢れているかんじでした。
見にいけて、ほんとうによかったです。

ナイアガラの滝はカナダ滝とアメリカ滝と2つあって、
またレインボーブリッジという橋を渡ってアメリカに入国することもできます。
アメリカ側から見る滝もまた違った表情で素敵でした。
c0154637_7441575.jpg









カナダ滝

c0154637_7465063.jpg










アメリカ滝



トロントでは中心部を観光したり、公園でのんびりしたり。
博物館はものすごーく大きくて、くまなく見るには1日かかるくらい。



トロントからバンクーバーまでは飛行機で5時間くらい。
カナダの広さがうかがえます。

バンクーバーでは5年前のホストマザーだったJaniceの家に泊めてもらいました。
とっても暖かい心を持った、素敵な女性です。
再会できてほんとうにうれしかったです。

Janiceの家にはかわいい猫たちもいます。
この子たちも変わらず元気でした。
c0154637_851236.jpg









Charlie(♂)


c0154637_85552.jpg









Charlotte(♀)


JaniceとJohn(前回から仲良くしてくれているJaniceの友達)が山にドライブに連れて行ってくれました。
この日は天気もよく、山からはとってもきれいな景色が見えました。
c0154637_7581523.jpg














c0154637_7583552.jpg










Janiceと

c0154637_7585581.jpg









Johnと


この日以外にも二人とも仕事が休みのときは買い物や散歩、食事に連れて行ってくれました。

英語が通じるかどうか心配でしたが 幸いそれほど困ることもなく、
また大きなトラブルもなくてよかったです。


カナダは(アメリカとかもだろうけど)何もかもが大きくておもしろかったです。
食べ物も、飲み物も、野菜も、果物も、家も、家具も、人も、そして木も。
とくに木の大きさにはほんとうに圧倒されました。
これは温暖な気候のバンクーバーだけみたいですが。

バンクーバーはこの時期雨が多いらしく、雨が続いてかなり寒かったけど(10℃くらい)
晴れるとすっごく気持ちよかったです。
とにかく緑が多いのがすごく気持ちいい。
道にはたくさん木が植えられているし、いたるところに大小の公園があったり。
このあたりまえに緑があるというのがすごくいいなぁと思いました。
c0154637_8261238.jpg









町並み

あとオーガニック食品店やベジタリアンレストランがたくさんあるのも。
日本では買えないような食材も売っていておもしろかったです。
c0154637_8361976.jpg









スーパーでの食材の量り売り


おいしいものもたくさんいただきました。
c0154637_8285447.jpg









トロントのレストランにて

c0154637_831218.jpg












Janiceと一緒に作ったグラノーラ。
やみつきになって毎日食べてました。


わたしもディナーを作りました。
c0154637_8402241.jpg








玄米ちらしずしとそばのサラダ。
Janiceが気に入ってくれてよかったぁ。


2週間近くいたけれど、時間の流れはほんとうに速く、あっという間でした。
もうちょっといたかったなぁ~。
いつかまた行こうと思います。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-06-11 08:46 | できごと・その他