カテゴリ:sweets紹介( 9 )

 

おみやげ

c0154637_13482318.jpg



フラワーアーティスト(って肩書きでいいのでしょうか)・椿さんの依頼で 
お花レッスンのおみやげをご用意させていただきました。

このレッスン、なんと¥4,000でアレンジが体験できて
お茶・ケーキ・さらにおみやげまでついている!!

…となんともステキな内容だそうです。

わたしも行ってみたくて機会をねらっています。
むしろ京都でやってもらおうと計画中です。
はやく実現させたいな~


ちなみにおみやげの中身は
c0154637_13563454.jpg

・小松菜マフィン
・きなこクッキー
・紫いもクッキー

マフィンの小松菜は井上農園さんのです。

たくさんコラボ。
なんかうれしい。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-05-31 14:03 | sweets紹介  

バースデーケーキ

c0154637_7151817.jpg


昨日は仲良しの後輩からバースデーケーキのオーダーがあり届けてきました。
夏に野菜ケーキを頼んでくれた子です。

今回はおまかせのオーダーだったので、
オーソドックスないちごを使ったケーキにしてみました。
個人的にはあの頃よりも腕が上がり、自信作!
なーんて、自画自賛(笑)

渡すついでに久々にゆっくりお茶をしてきました。
楽しいひとときでした。

お誕生日おめでとう。
いつもありがとうね。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-01-09 07:15 | sweets紹介  

ひさびさに

パンを焼いてみました。

c0154637_841137.jpg














プレーン・ごま・くるみ入り・ベーグル など。


前回の記事でお知らせした 重松さんのライブでスープがセットなので
パンもあったらいいのでは?というお話をいただき、作ってみることにしました。

前はけっこうよく作っていてイベントでも販売したりしていたのですが、
最近は とんとご無沙汰していたので…

今回ははじめて『白神こだま酵母』を使って作ってみました。

出来は…まずまずかな(笑)
ちょっと思い描いていたものとは違ったかも。

当日までにはもっと研究しておいしいパンが作れるようにがんばります。

乞うご期待!(の予定)




そして、27日は SIPA BALED CLONE のライブでした。
残念ながら参加はできませんでしたが、
ノベルティのクッキーを担当させていただきました。

アンケートを書いてくれた方はこれがもらえました~。
c0154637_852462.jpg














雑穀・紫いも・ココナッツ・黒ごま でした。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-11-29 08:56 | sweets紹介  

おつかれさまでしたー!

c0154637_80684.jpg


ベジタリアンフェスティバルの翌々日にあった反省会で
出席していたスタッフから実行委員長にプレゼントしたケーキです。

全粒粉入りのスポンジを豆腐クリームでデコレーション。
上にはいちじくと柿を飾ってみました。
スポンジとスポンジの間には梨のコンポートをサンドして、
秋全開のケーキにしてみました。

c0154637_821651.jpg


おつかれさまでした!の気持ちをこめたベジフェスプレート。

反省会は会場の時間いっぱい使ってしまったので
場所を移してベローチェでいただきました(店員さん、すみませんでした。。。)。
実行委員長はじめみんながよろこんでくれてよかったです。

反省会もとても有意義なものになりました。
来年はさらにいいイベントになりそうです。
みんな、ほんとにおつかれさまでした!
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-10-26 08:07 | sweets紹介  

小さなバースデイケーキ

先日、大阪に住む大事な友達、Marie Lee さんからスイーツのご注文をいただきました。
パートナーさんのお誕生日用に、『ホールケーキではなく小さなカップケーキを数種類』
とのオーダーでした。

またまた発送作業でバタバタしているうちに写真を撮り忘れてしまい、
こちらでご紹介させていただくのをあきらめかけていたのですが、
Marieさんが自身のブログでとっても素敵に(素敵すぎるくらいに)紹介してくれているので、
ぜひそちらをご覧ください!→Marieさんブログ
もうわたしは何も言うことはございません(笑)

大切な日のお祝いのケーキを作らせていただいて、
しかもこんなに喜んでいただけたこと、
ケーキにこめた想いをしっかりと受け止めてくださったこと… すごく嬉しいです。

ちなみにMarieさんは野菜アーティストです。
わたしは彼女の絵が大好き。
なんともいえない独特の雰囲気をもっているのです。
紙はもちろん服や小物に野菜や花、蝶などを描いたオリジナルの作品を作っていただけます。
わたしもいくつもオーダーさせてもらいました。
世界にたったひとつ、自分だけの服や小物。
ずっと大切にしていきたいと思えるし身につけるのが楽しみになります。
Marie Leeさんのサイトはこちら
今は充電期間中みたいですが、また進化したMarie Leeの作品に出逢えるのが
今から楽しみです。

充電期間と知りながら…最近わたしはMarieさんに足袋をオーダーしました。
2週続けてあった結婚式に和服を着ていきたくて、着物に合わせて描いてもらいました。
素敵素敵。超お気に入りです。
c0154637_652568.jpg












そして突然ですが今日からしばらく関西に行きます。
約5ヶ月ぶりの訪問。
あちらにいる間はMarieさんのおうちにご厄介になります。

懐かしいかたがたにお会いできること。
懐かしい場所に行けること。
とっても楽しみです。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-10-05 06:54 | sweets紹介  

sweets紹介

以前 ケーキをお送りさせていただいたお客さまからの
うれしいメールをご紹介させていただきました。 → 『感動』

そのときは写真がなく掲載できなかったのですが、
お客さまが送ってくださいましたのでご紹介させていただきます。
c0154637_831366.jpg












おばあさまのバースデイケーキということで、別添えでお送りしたプレートと
キャンドルを飾ってくださっています。
ご家族のあたたかさが伝わってくる とても素敵なお写真ですよね。
実際にお客さまの食卓にあるケーキのお写真をご紹介できることをとてもうれしく思います。


もうひとつ。
c0154637_8244925.jpg











最近ご注文いただいたプレゼント用のクッキーです。
内容は
・きなこクッキー
・ココナッツクッキー
・雑穀クッキー
・黒ごまクッキー(新作)  の4種類。  
お値段は内容によりますが今回は¥1500です。

内容・ご予算に応じてご用意させていただきます。
ご希望のかたはkimidore@hotmail.co.jpまでご連絡ください。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-09-25 08:33 | sweets紹介  

最近

ここ最近、なぜかなかなかパソコンに向かえずにいました。

8月に入りカフェでの仕事がめっきり忙しくなってきて、
休みの日や朝出かける前の時間に販売用のクッキーや注文いただいたスイーツを作る日々。
忙しいけれど充実しています。
オリンピック漬けになれなくなったのが残念ですが(笑)


今日はご注文いただいたスイーツを届けてきました。
c0154637_2124420.jpg

 











チョコレートマフィン・メープルマフィン
小松菜マフィン・ブルーベリーマフィン

c0154637_212506.jpg













ココアクッキー・雑穀クッキー・きなこクッキー


注文してくれたのは仲良しのお友達カップルだったので渡しがてらお茶してきました。
彼氏さんとお会いしたのは最近だけど、彼女さんとはもう5年のお付き合い(わたしが)。
ナイスカップルでとっても気さくで 大好きなお二人。
いろいろお話できてリフレッシュできました。



そしてやっと土用干しが終わった梅干ちゃん。
c0154637_2133314.jpg













今日1コ食べてみたらちゃんと梅干でした(笑)
おいしかったー。



ありがたいことにカフェでのクッキーはなかなかのペースで売れています。
そのほか出店依頼(10月)やヴィーガンコスメ「B never too busy to be beaytuful」さん
のプレスリリースの際のスイーツの注文(今月末)をいただいたり、
しばらくは忙しさが続きそうです。
がんばります。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-08-11 21:49 | sweets紹介  

デコレーションケーキ第3弾

c0154637_8194436.jpg












今月はなぜかデコレーションケーキめいています。

今回のお客さまは、お待ちいただくことなんと数ヶ月…
いちばんはじめにオーダーしてくれていたのにもかかわらず
なかなかスケジュールが合わず、いちばん最後になってしまいました(汗)

こんなにも気長に待ってくださったこと、ほんとうに感謝です。

昨日やっとお渡しできてとっても嬉しかったです。


旬が終わってしまったのが残念ですが、
ショートケーキといえば…というわけでイチゴを使いました。
やっぱり華やかになりますね。


c0154637_8224319.jpg
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-24 08:26 | sweets紹介  

野菜のデコレーションケーキ


c0154637_21273377.jpg












今日お渡ししてきたバースデーケーキです。
豆腐のクリームのデコレーション。(18cm/¥4500)



『野菜のケーキを』というリクエストだったので、
飾りつけもブルーベリー以外はすべて野菜で作ってみました。
c0154637_21281237.jpg












赤いのはミニトマト、黄色いのと緑のはズッキーニです。
コンポートにして乗せてみました。


写真ではわかりませんが、にんじんのスポンジ生地とプレーンのスポンジ生地を
1枚ずつ使っています。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-11 21:47 | sweets紹介