カテゴリ:おしらせ( 74 )

 

13日(日)の出店について と 産休前のご挨拶

4月13日(日)に予定していた
枚方の鍵屋別館内での出店ですが、
残念ながら見送らせていただくことにしますm(_ _)m

お伝えしていたように
体調が不安定なため、
いまは大事をとることにしました。


頻繁に出店させていただいていた
思い入れのある場所での
産休前 最後の出店の機会。

よく来てくださっていたお客さんとも
お会いできるかもしれないし、
仲良くなれたお店の方にもご挨拶したい。。

どうにか行けないものかと
ぎりぎりまで考えました(>_<)


けれど最近の体調を考えると
気持ち的にはどれだけ楽しくても
いまの身体にはきっと大きな負担。。

残念ですが
いま優先すべきはお腹の中のまるちゃんが
健やかに大きくなれる環境を整えることだよなぁと
思いなおし、
出店は見送らせていただくことにしました。


直接ご挨拶できてない方も
たくさんいらっしゃるのが心残りですが、
どうかこのブログを見てくださって
まるちゃんの成長やわたしたちの想いを
感じていただけたらなぁと思います。


最後になりましたが、
いつもki-mi-do-Reを応援してくださり
本当にありがとうございます。

お菓子やわたしたち夫婦の生活に対しての
みなさんのあたたかいお言葉に
何度も何度も支えられ、
ここまで来ることができました。


ki-mi-do-Reとしての活動は、
しばらくお休みになりますが、
わたしたちの人生の大きな大きな1ページを
見守っていただけたらなぁと思います。

また無理なく活動できるようになったころ、
よりパワーアップして再開できるよう、
この妊娠・出産・子育てをとおして
人間として成長したいと思っています。


そんなki-mi-do-Re一家を
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-04-11 13:13 | おしらせ  

本日のファームマートお休みのおしらせ


おはようございます。

おしらせが遅くなり申し訳ありませんが
本日予定していたうかわファームマートの出店は
お休みさせていただきますm(_ _)m

このところ体調が優れないことが多いので、
楽しみにしている13日(日)の出店についても
予定変更の可能性が出てきました(>_<)

ご迷惑をおかけいたしますが、
11日(金)ごろまでにはどうするか
お知らせさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-04-08 09:36 | おしらせ  

13日(日)は枚方で出店します!


以前にも一度おしらせしましたが

来週 13日(日)は ひさしぶりに
枚方の鍵屋別館で出店させていただきます!


<日時・場所>
4月13日(日) 
  10:00~16:00(売り切れ次第終了)
枚方・鍵屋別館 1F プンチラマイさん前

*当日は周辺で五六市も開催予定です*


なかなか以前のペースでは作れないので、
普段よりお菓子の種類・量ともに
少なめになるかと思いますm(_ _)m


そして この出店をもちまして、
すこし早めですが 
産休に入らせていただこうと思っています。


お休み前に たくさんの方に
お会いできたらいいなと思っています♪

ご都合がつけば
ぜひぜひ遊びにきてくださいね(o^o^o)/
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-04-06 12:11 | おしらせ  

出店報告&4月の出店のおしらせ

先日21日(金)は『がんばる女の手しごとマルシェ
23日(日)は『高島の春』に出店しました♪


この時期には珍しい極寒&嵐という
悪天候に見舞われた手しごとマルシェでしたが
多くの方がご来場くださり、にぎやかな一日でした♪
c0154637_14151411.jpg



ずいぶん久しぶりの出店ということで
体調やお菓子のできばえなど、
ちょっぴり不安もありましたが、
いろいろな方とひさびさにお会いでき、
楽しさのうちに無事終了しました◎

妊娠の報告をしてから初めてお会いする方も多かったので、
とってもたくさんの方にお祝いしていただけて
とーーーってもうれしかったです(*^_^*)

この日はまるちゃんもお腹の中で
ずいぶんよく動いていたので、
きっとうれしかったんだろうなぁ♪



その2日後の高島の春。
c0154637_1345673.jpg

こちらはうってかわって春らしいポカポカ陽気となりました。

こぢんまりとしたイベントながら、
出店ブースあり、音楽ステージ・ヨガ・農家さんのトークあり、と
なかなか盛り上がり、
お客さんも楽しんでくださっている様子が伝わってきました♪


この日もおなじみの常連さん・初めてのお客さん
そして一緒にブースを出していた出店者さんとも
いろいろなお話ができて楽しかった~!

やっぱりイベントっていいな(o^o^o)


相方・荒木佑介のステージも
一時はどうなることかと思いましたが、
奇跡的に強力な助っ人が現れ、とってもいいかんじになりました!

詳しくは相方のブログでどうぞ~♪ → 徒然草


ちなみにこのイベントの会場だった『びれっじ』は
我が家のすぐ近所にある素敵なお店の集まり。

今回はこの中のお店、ワニカフェさんにお誘いいただき
出店&ライブをさせていただけることになったのですが

このワニカフェさん、とってもおしゃれで
地元の素材にこだわって作られるお料理もおいしくて、
それはそれは素敵なお店なのです。

オーナーの岡野さんはとっても熱い想いを持った方で
高島に移住してこられて間もないのに、
地域を盛り上げる取り組みなどもすでにスタートされています!!

そんな素敵なワニカフェさん、そしてびれっじ
高島にお越しの際はぜひ行かれてみてくださいね☆



さて
ここからは来月の出店のおしらせです。

4月はひさびさに枚方の鍵屋別館
プンチラマイさん前で出店させていただきます!

<日時・場所>
4月13日(日) 
  10:00~16:00(売り切れ次第終了)
枚方・鍵屋別館 1F プンチラマイさん前

*当日は周辺で五六市も開催予定です*



おそらく産休前 最後の出店になるかと思います。

今はまだ会う人会う人に
「まだそんなにお腹目立たないね~!」と言われるわたしですが
(もう7ヶ月の後半なんだけどなぁ~(^_^; )

この出店のときはもう8ヶ月。
服もすこし薄着になって、さすがに目立ってるかな♪

産後 復帰はしばらく先になると思いますので
この機会におなじみにお客さんやお世話になった方に
ご挨拶できたらいいなと思っています。

お時間があればぜひ遊びにおいでください(*^_^*)


なお、ファームマートでの出店は、
現時点では

8日(火) 9:30~16:00

を予定しています。

それ以外にも出店できる日が増える場合は
前日か当日になるかと思いますが、
またあらためておしらせいたします。

どうぞよろしくお願いします(^_^)/
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-03-24 15:31 | おしらせ  

本日ファームマートお休みします


おはようございます。
昨日~夜中にかけて、
我が家周辺では、この冬いちばんかも?
というくらいの雪が降りました。

本日はファームマート出店の予定でしたが、
そんな寒さのためか昨日から体調が優れず・・・
復帰早々残念ですが、お休みさせていただきます。
申し訳ありませんm(_ _)m

来週は元気に行けることを願って・・・

風邪が流行っているようですので、
みなさまもお気をつけくださいね。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-03-11 08:31 | おしらせ  

【訂正】ファームマート出店日について

昨日はki-mi-do-Re再開初日!
2ヶ月半ぶりにうかわファームマートで
お菓子づくり&出店してきました。

久々なので、動けるかなぁ~?と心配でしたが、
お天気で暖かかったおかげか、大丈夫でした◎

久々の工房やスタッフさんの笑顔が懐かしかったです♪


さて、先日、ファームマートの出店日をおしらせしましたが、
25日はファームマートの総会のため、出店がなくなりました。

というわけで、今月の残りの出店日は

11日(火)      
18日(火) です。  OPEN 9:30~15:00

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


c0154637_1516766.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-03-05 15:07 | おしらせ  

ki-mi-do-Re再開のおしらせ

長らく活動をお休みさせていただいていたki-mi-do-Reですが、

前回の記事
現在の体調や最近感じていることなどをお伝えさせていただきました。
こちらも併せてお読みいただけるとうれしいです。

そんなわけで
そろそろki-mi-do-Reの活動を再開しようと思います。

とはいえ、出産が6月の予定なので、
短い期間にはなってしまいますが・・・(^_^;


ひとまず、3月から
毎週火曜日のうかわファームマートでの出店、
イベント出店を再開します。

ただし、体調が戻ってきたとはいえ、
やはり妊娠前と同じようには動けないこともあるので、
急なお休みなど 予定どおりにいかないこともあるかと思います。

その際はご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただけるとありがたいですm(_ _)m


<うかわファームマート出店予定日>
4日(火)
11日(火)
18日(火)   OPEN 9:30~15:00 を予定
25日(火)


<イベント出店予定>
イベントその1
【がんばる女の手しごとマルシェinゆめぱれっと高島】

日時:3月21日(祝金)
    10:00~15:00

場所:ゆめぱれっと高島
    高島市今津町今津1640番地 高島市働く女性の家

ちくちくコツコツ ハンドメイド作品
こだわりいっぱいのおいしい食べ物
あったか~い手の癒しと技
いいもん仕上がる がんばるいい女
マルシェ(市場)に54ブース
たかしま手しごと作家さんと出会いませんか?

詳しくはこちら

下のほうのリンクからチラシをダウンロードしていただくと
出店者情報などチェックしていただけます☆


イベントその2
【高島の春】

日時:2014年3月23日(日)
    10:00-16:00

場所:高島びれっじ(JR湖西線 近江高島駅から徒歩5分)

内容:
■イベント限定 ワンコインメニュー
■ガーデンマルシェ ~新しい春を迎えるために~
■さくさくワークショップ ~子どもも大人も作ってみよう~
■ガレッジセール ~お祭り気分を楽しもう~
■農家トーク&野菜直売 ~おいしい野菜のひみつ~
■ガーデンステージ ~親子で楽しむゆかいな音楽~
■アリビオステージ ~とびきりこだわり音楽ステージ~

ki-mi-do-Reは ガーデンマルシェ で出店の予定です!
なお、相方 荒木佑介が ガーデンステージ で歌います~!!

詳しくはこちら!!


久しぶりにki-mi-do-Reのお菓子を手にとっていただけると思うと
とってもわくわくします(*^_^*)    


なお、取り扱っていただいていたお店への納品については
様子をみながら、またそれぞれのお店の都合も含めて
可能であれば再開させていただきたいと思っています。

その際はまたご報告させいただきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは、イベント・ファームマートでお目にかかれるのを
楽しみにしていまーす(^_^)/♪
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-02-25 12:26 | おしらせ  

1月の予定&荒木家からのおしらせ


新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もki-mi-do-Reをどうぞよろしくお願いいたします!


さて、今日は荒木家からおしらせがあります。


実は、このたび新しい命を授かりました!

6月には家族が増える予定です(*^o^*)

なにしろ初めてのことなので いろいろと戸惑いや不安もありますが、
この奇跡に感謝し、喜びを感じる日々です。


それに伴い、秋ごろから体調が不安定になり、
毎週のファームマートやその他の出店、
お店への納品もお休みさせていただいておりました。

安定期に入るまではなかなかご報告するのも
ためらわれたので 詳しい理由もお伝えできず、
たくさんの方にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そして、体調不良はまだ続いており、
もうすこしお休みをいただくことになりそうです。
回復次第 ファームマートや出店も再開したいと思っております。


そんな中、今月は12日の日曜日に久しぶりに
枚方の鍵屋別館にて出店させていただきます。

1月12日(日)
10:00~16:00ごろ
鍵屋別館にて (京阪線 枚方公園駅より徒歩5分)
*1F プンチラマイさん前での出店です


ただし わたしは残念ながら同行が難しそうなので、
今回は相方・荒木くんがひとりで店に立ちます。

そして出店とはいっても、
先ほども書いたようにまだいつものようなお菓子作りがままならないため、
お菓子はケーキのみ数種類のご用意になります。

そのほかいつも大人気の堀田さんの古代米やお米をお持ちする予定です。


いつもながら間近の告知で申し訳ありませんが、
お時間のある方、ぜひ鍵屋別館に遊びにきてくださいね(^_^)/
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-01-07 20:43 | おしらせ  

あーすきっちんさんでも販売中♪

すっかり寒くなりましたね。
近々雪の予感の高島です。

さて、先月からki-mi-do-Reのクッキーを買えるお店が増えました☆

京都・丸田町の あーすきっちんさん。

店内に所狭しと並ぶ自然食品と、
手づくりのお弁当が絶品のお店です!

たくさんの種類のあるお弁当は
こだわりの食材を使ってスタッフのみなさんが
毎日手間ひまかけて作っていらっしゃいます。

わたしもあーすきっちんさんのお弁当の大ファン。
丁寧に作られたことが感じられるお弁当はとっても幸せな気持ちになります。
注文してからつめてくださるので、できたてホカホカ♪
しかもボリューム満点!!!

こちらのあーすきっちんさんでは、
以前ki-mi-do-Reが京都で活動していたときにも
お菓子を置いていただいていたので、
数年前にお買い上げいただいたことのある方もいらっしゃるかもしれません。

ご縁があって、数年ぶりにまたお取り扱いいただけることになりました!

ぜひぜひおいしいお弁当や食材をめざして、
お店を訪れてみてくださいね(^_^)/

季節のいい時期にはすぐ近くの鴨川でお弁当を食べるのもおススメですよ♪


*************************************************

あーすきっちん
京都府京都市左京区川端丸太町東丸太町9-7
tel 075-771-1897
open 10:30~18:30
土・日・祝日定休

[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-12-02 13:27 | おしらせ  

うかわファームマート出店お休みのおしらせ


まことに勝手ながら、

うかわファームマートでの出店は
しばらくお休みさせていただきます。

再開時期については
またこちらのブログ・Facebookでご連絡いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-11-25 16:31 | おしらせ