カテゴリ:未分類( 6 )

 

今週末は『かんじる比良』!

この数日、暑い!と思いきや今日は寒い!!
今年は気候に振り回されっぱなしです~

みなさま、体調崩されたりしていませんか??


先日の里山カフェさん・プンチラマイさんでの出店においでくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

土曜日は、昼過ぎからは雨は上がるという予報を信じて心斎橋へ向かったものの
結局夕方まで降り続き、あいにくの雨の中の出店となりましたが
そんな悪天候の中、わざわざ買いにきてくださったお客さまもいらっしゃり
本当にうれしい限りでした!!
c0154637_17511350.jpg




c0154637_17431472.jpg

人気のおとうふスコーン、今回は新作で「くるみ味噌」を作ってみました☆



さてさて、今週末はついに!以前からお知らせしているイベント、
かんじる比良です!!

ki-mi-do-Reも 家具工房 SOUP FURNITUREさんにて出店させていただきます!
(マップ番号:30)

自然に囲まれ、とってもおしゃれで居心地のいいSOUP FURNITUREさん。
そんな素敵な空間で、ケーキやスコーン、クッキーなど 
ki-mi-do-Reのお菓子をゆったりと召し上がっていただけます。

しかもなんと☆
今回はお菓子をお買い上げの方にはお茶をサービスさせていただきます!


魅力的なお店がたくさんの比良エリア。
『かんじる比良』 限定のお店もあるので、ぜひこの機会に巡ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

by ki-mi-do-re | 2013-05-16 17:57  

無事終了!

以前おしらせしたクレオ大阪中央でのイベント、ウインターアースデイが無事終了しました。
ki-mi-do-Reは今回が記念すべき初出店。
全8種類のヴィーガンスイーツを携えて出陣。

こんなかんじでした。
c0154637_583655.jpg

c0154637_5104079.jpg

↑早々と完売してしまったきなこクッキー(左)とオートミールクッキー(右)

c0154637_5105558.jpg

↑キャロブクッキー(左)・紫いもクッキー(右)・抹茶とあずきのマフィン(奥)

スイーツは着々と売れ、最終的にはほぼ完売。よかった~
嬉しかったのは、買ってすぐに食べてくれたお客さんの『おいしかったよ』という言葉。
そして、1回買ってくれたお客さんが『おいしかったから…』ともう一度買いに来てくれたこと。

そしてそして、何よりも嬉しかったのが…

ki-mi-do-Reのスイーツを買うために、会場まで足を運んでくださった方がいらっしゃったこと!
アレルギーを持つお嬢さんのためにいろいろ調べるうち、このブログにたどり着いたそうで、
読んでくださるだけでも嬉しいのに、実際に来てくださるなんて…
本当に、嬉しくてたまらなかったです。
それだけで満足で『もう、このまま売れなくてもいい』って思うくらい(笑)
Hさん、本当にありがとうございました!!


今回出店してみて、あらためてアレルギーをもつお子さんが多いということを感じました。
わたしがヴィーガンスイーツを作りはじめたのはアレルギー対応が目的ではないけれど、
そういう面での期待を強く感じたし、またそれに応えたい!って思いました。
だから、今後は卵・バター・乳製品だけでなく小麦粉も使わないお菓子も作ってみたいなと。

また、マクロビなど食にこだわりを持つ方がいらっしゃる反面、あまりそういうことは意識されていない方もまだまだ多いのだということ。
その差がけっこう極端だったのが印象的でした。


イベントでの出店はたくさんの出逢いがあるのがおもしろいなぁと思いました。
見に来てくれたお客さんをはじめ、他のブースに出店されている方々や運営されている方々、
その方々のお友達etc…
今日もあたらしい素敵な出逢いがたくさんありました。
ひとつひとつの出逢いを大切に、ますますがんばっていきたいと思います。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-12-17 05:18  

コラボ

先月、お友達のnagomiさんから、クッキーを依頼されました。

なんでも、お友達からお歳暮でスイーツの詰め合わせを頼まれたとのこと。
その方はすべてnagomiさんにお任せになったらしく、スイーツだけでなく、
プリザーブドフラワーやポストカード、カレンダーと盛りだくさんの内容!
『のし』もとっても素敵な作品でした。

ちなみに、わたし ki-mi-do-Re は、オートミールクッキーときなこクッキーを製作しました。


そんなみんなの作品が詰まったお歳暮

わたしも欲しい!って思ってしまうくらい、かわいらしくて
そして何よりみんなの想いが詰まったお歳暮。


ki-mi-do-Reとして、いいスタートがきれました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-12-06 23:24  

初出店

12月16日にクレオ大阪中央で行われる『ウインターアースデイ』というイベントで
ヴィーガンスイーツを販売することになりました。

ki-mi-do-Reとして初の出店です。


なんだかドキドキ。


オートミールクッキー、ココナッツクッキー、紫芋クッキー、全粒粉のスコーン etc…販売予定です。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-12-05 09:17  

すべては必然

きのうはお休みをもらって友達と船越康弘さんという方の講演会に行ってきました。

その前にコマカフェに寄ってランチ。おいしかった~。
c0154637_8163939.jpg



船越さん、初めてお目にかかったけど、とってもエネルギッシュな方でお話を聞くだけで
たくさんのパワーをもらえました。

「なるほどぉ~」とか「うんうん」っていうことばっかりでしたが、とくに心に響いたことばが

『頭に思い描いたことは実現できる』
『否定する過去はない』
『起こることはすべて偶然ではなくて必然である』

ほかにもまだまだたくさんあったんですが。

これから新しいステージに移ろうとしているわたしにとって、このタイミングでこのお話を聞けたのはすごく大きかった気がします。
なごみさん、教えてくださってありがとうございました!

帰りにお茶をしながら、あらためて『みんな必然なんだなぁ~』と実感して幸せを感じられた1日でした
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-12-01 08:19  

ついに…

ブログを作りました。

初めてブログとはどんなものなのかを認識し興味を持って早2年…

こまめに更新もしないだろうし、人さまにお知らせするようなこともないし…と
なんとなく気になりながらも、そのままにしてしまっていました。

しかーし。
このたび、自分の次のステップを見出したので、これを機についに立ち上げてみたわけであります。

思いのほか簡単にできました。
こんなことならもっと早くやっておけばよかったような…

なんか↑こういうことってけっこうたくさんある気がする。
難しいんじゃないか、大変なんじゃないかって尻込みしてたけど、やってみたら意外とできちゃった、ってこと。
何事も挑戦ですね。

まぁ、それはさておき。

今後は『ki-mi-do-Re』としての活動や、日常の中でのできごと、思ったことなどを
書いていこうと思います。

文章があんまり得意じゃないのとものぐさな性格のため、あんまりこまめな更新は期待できませんが…

おつきあいいただければ幸いです。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-11-29 06:51