人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと

昨日と今日、うれしいことがありました。

まず、昨日カフェにあるご夫婦のお客さまがいらっしゃり、
見たことのある方だったので『こんにちはー』と挨拶しました。

でも、会ったことあるのは確かなんだけど、
なんとなくうちのカフェで会ったんじゃない気がする…
なんか大阪でたまに行っていたコマカフェの方に似ている氣がする…
でも、こんなところにいるはずがないし…
いやでも似てる…

そんなことを考えていたらその方々に呼ばれ、オーダーを聞くとなんと関西弁。

やっぱり!?

どうやらむこうもそう思っていたらしく そこで通じ合いました。
お店の夏休みでこちらに来られていたようです。
思いがけない再会、覚えていてくださったこと、ほんとうにうれしかったです。


そして今日(あっもう昨日だ)はお休みの日。
休みの日ってなんでこんなにあっという間にすぎていくんだろう。
仕事の日もあっという間だけど…。

今日はカフェで販売用のクッキーを作ったり
最近通っている着付け教室に行ったり
(ある人にいただいた着物が着たくて週1ペースで通ってます)
母といろいろ話したりしているうちに終わってしまいました。

でもなんだかとてもいい一日だったような氣がします。


そう思えるのは母にたくさん話を聞いてもらえたから。

最近、いろいろと思うところがあり、
自分の中で悩み・迷い・不安などが大きくなっていたのですが、
時間的にも気持ち的にも誰かとあまりゆっくり話す余裕もなく、
気付かないうちに けっこういろいろと自分の中に溜めこんでいたみたいでした。

でも 今日母にゆっくり聞いてもらえて心がだいぶ軽くなりました。

誰かと話すことの大切さ、そして母の存在の大きさを実感しました。

聞いてくれてありがとう。
またゆっくりお茶でもしに行こうね。

by ki-mi-do-re | 2008-08-19 00:47 | できごと・その他  

<< 感動 最近 >>