人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重松壮一郎さんコンサート

今日はピアニスト重松壮一郎さんのコンサートに出店させていただきました。

場所は仙川の森のテラス
重松壮一郎さんコンサート_c0154637_20463760.jpg











重松壮一郎さんコンサート_c0154637_2047136.jpg











民家を改装した施設です。
木々に囲まれほんとうに森の中にいるみたい。
生い茂った葉が太陽の光を遮ってくれるので涼しいです。


前回聴きに行ったときは重松さんのソロコンサートでしたが
今回は千田祥子さんとの連弾でした。



なんと曲はすべて即興!だそうです。
『こんなイメージで~』ということだけを決め、あとはその場で曲ができていく…

そう言われても信じられないくらい完成された曲が奏でられていく。
お二人の息はほんとうにピッタリ。
重松壮一郎さんコンサート_c0154637_20545212.jpg











詩の朗読やそれぞれのソロ演奏もあり、ほんとに充実したコンサートでした。


千田さんの演奏は、とってもおだやかで安らげるかんじ。

重松さんの演奏は、柔らかさの中に強さ、激しさがあるといった印象。

そしてふたりの演奏が合わさると、深みのあるなんとも心地いい音が奏でられます。


今日東京は雨が降るとの予報で途中雷が鳴ったりポツッと雨が落ちてきたりと
ちょっとハラハラしましたが、結局お天気ももち、コンサートは無事終了しました。


気になる(?)出店の様子はこんなかんじです。
重松壮一郎さんコンサート_c0154637_2125276.jpg











左からココナッツとレーズンのケーキ
    ブルーベリーマフィン
    よもぎと小豆のパウンドケーキ


奈良から出店(お菓子のみ)の菓子美呆さんのクッキー。
重松壮一郎さんコンサート_c0154637_2134499.jpg











ばっちりお買い上げしましたよー(笑)
やっぱりおいしい!



帰りに森のテラスの近くのniwa-coyaさんの中に出店されていた
ちかいカフェさんで、こんなにかわいいパンをゲット。
重松壮一郎さんコンサート_c0154637_2161999.jpg











にんじんパン、枝豆パン、抹茶のスコーンです。
写真では大きさが分かりづらいかもしれないけど
ひとくち(…じゃ無理かな、ふたくちくらい?)サイズです。
かわいすぎて食べるのがもったいなーい!
…といいつつ明日の朝ごはんにばっちりいただきます(笑)



素敵な音色に包まれてとっても癒された一日でした。
重松さん、千田さん おつかれさまでした!
素晴らしい演奏をありがとうございました。

by ki-mi-do-re | 2008-07-27 21:19 | できごと・その他  

<< ポットラックパーティー×2 デコレーションケーキ第3弾 >>