前半戦終了

c0154637_1251143.jpg













早くも7月に入って5日目。
暑さもどんどん増してきました。
梅雨明けももうすぐみたいですね。

7月ということは、今年ももう後半なんだよなーと今さらながら気付き、
2008年の前半を振り返ってみました。

今年は、わたしにとっては今までとはだいぶ違う年になっています。
というのは 昨年末に仕事を辞めて、生活の中心だった仕事がなくなったから。
そして約4年ぶりに実家に戻り、久々に家族と一緒に関東暮らし。
1ヶ月ごとに書くとこんなかんじ。

1月
 大阪でいろんな人に会い納め。
 ほとんど毎日誰かと会い、いろんな話をした非常に濃い1ヶ月。

2月 
 実家でのんびりと過ごす。
 何をしたらいいのかわからずひきこもり気味に(笑)
 体調をくずし通院(初胃カメラ!)。

3月
 2週間沖縄を一人旅。自問自答の日々。いろいろな気付きがあった。
 関西を訪問。すばらしい出逢いがあった。

4月
 アースデイ@はまでらこうえん 出店。
 美しく生きる。暮らしフェア 出店。
 ベジタリアンフェスティバルのミーティングに参加、サブスタッフとなる。

5月
 ミニ大阪2008 参加・出店。
 いのちはめぐる 出店。
 SIPA BALED CLONEさんと出逢う。
 カナダへ旅立つ。

6月
 カナダを満喫。たくさんのいい刺激を受ける。帰国。
 CACUU fes(ライブイベント) 出店。
 友達の結婚式。ギフト・余興・受付担当。
 友達の退職プレゼント製作。


2月・3月は、久々の関東でひとりぼっちな気がして
またki-mi-do-Reを広げていくにはどうしたらいいのかもわからず下降気味でした。
せっかく自由な時間ができたのにも関わらず動く気になれなくて、
しょっちゅう『関西に戻りたい』と思っていました。

でもイベントで関西に行き、ある人と話している中で、『関東でがんばってみよう』と
前向きになることができ、積極的に動けるようになってきました。

そんなこんなで少しずつ少しずつ広がってきました。

そして、幸運にも、素晴らしいご縁に恵まれ、
5・6月は信じられないスピードでいろいろなことが進んでいきました。
今でもびっくりしています。
しかもこの勢いはまだ続いていきそうです。
詳しく決まり次第お伝えさせていただきたいと思います。

でもこのうれしいできごとのすべては、いろいろな方との『つながり』によってできたものです。
『もしあのときあの人に出逢っていなかったら…』そんなことがものすごくたくさんあります。
だからすごく感謝の気持ちが湧き上がってくるし、この気持ちを忘れたくない、そう思います。

昨日 近くのお寺で『すべてのものには命があって、それらはみんな縁で支え 支えられている』
という内容のお言葉を見ました。

いまのわたしにぴったりの言葉でした。



7月からの後半戦もがんばるぞー!

あ、今月からとあるカフェでアルバイトを始めることになりました。
といってもそんなにたくさんではないのですが。
半年ぶりの仕事です。
昨日初出勤してきました。
すっかりなまっているのを感じつつも、久々のカフェ仕事がとっても楽しかったです。



冒頭の写真はカナダで咲いていた藤の花。
異国の地でも同じ花が咲いてるんだなーとちょっぴり感動しました。
 
 
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-07-05 13:06 | おもうこと  

<< 納品しました hana-Rin... わんちゃんクッキー >>