病み上がりのお菓子作り

昨日はなぜか一日中寝込んでいました。
朝から身体が重く、起きていられない。
出掛ける予定もキャンセルさせていただき、倒れるようにベッドへ。

…そのままずうっと寝ていました。

途中何度か目を覚ましはしたのですが起き上がる力は出ず
気がつけば夜の19時…
そんなにも長く寝ていた自分にビックリ。

寝てたおかげで元気になったのか少し食欲も出てきたので
軽くごはんを食べ、のんびりしていたらまたもやだるくなってきたので早めに就寝。



早く寝たせいで(というか寝すぎ…)今朝は3時に目が覚めてしまいました(笑)
昨晩食べられたからか、今朝はちょっぴりだるさは残るものの 元気。
一体何だったのかなー。

そんなわけで(どんなわけで?)
今日は朝から元気にお菓子作り。

病み上がりにお菓子って…という氣もしますが(作ったら食べちゃうから 苦笑)
そこは目をつぶって。

友達へのプレゼント用のクッキー3種類と豆腐のチーズケーキ風(試作)、
キャロブのノンシュガーパウンドケーキ(自分が食べたかっただけ)を作りました。

クッキーは定番に加えて新作も作ってみました。
にんじんクッキー。
ずっと作ってみたいと思っていたんです。
だってわたしはにんじんだから。

味は…にんじん?っていうか蕎麦ぼうろみたい。
でも個人的にはかなりすき。というわけで採用(笑)
気に入ってもらえますように。

c0154637_13303783.jpg











↑にんじんクッキーと豆腐のチーズケーキ風。
クッキーは上からクローバー、洋ナシ、ハリネズミの形です。(見えない?汗)

豆腐ケーキはまだ味見していないけどおいしくできた予感です。
意外と思われそうですが、vegan sweets販売なんてしているわりに
豆腐ケーキはほとんど作ったことがなくうまく作れるようになりたいなーと思っていたのです。

おまけ。
小さい型で焼いたら生地が余ったのでココアパウダーを入れてチョコレート味も作ってみました。
こっちは味見してみたらおいしかったー。
でも家族には不評でした…(ガーン)

まぁ、今回は自分が納得したからよしとします。
精進せねば。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-05-20 13:34 | できごと・その他  

<< 出産 森の中のライブ >>