あっという間に

気付けば4月もあと3日…
あまりの速さに驚いています。
GWも始まり、おでかけシーズン到来ですね。

今日から、小田原のプリザーブドフラワーと雑貨のお店『hana-Ringo』
ki-mi-do-Reスイーツ販売されます!
とってもかわいらしいお店ですので小田原観光の際はぜひお立ち寄りくださいね。



さて、5月もイベントがあり、準備に追われております。

というのも、以前にもお知らせした
いのちはめぐる
 5/11 (日)   @高津神社 (大阪・谷町九丁目)

以外に、もうひとつイベントに参加することになったから。

そのイベントは
ミニ大阪2008
 5/4・5 (日)(月)  @青少年会館 (大阪・森之宮)

どんなイベントかというと、
「子どもたちが『仕事をする市民』になりきり、自分たちだけのまちをつくります。
子どもは、『ミニ大阪市民』となって、自分の好きな仕事をすることでお金を稼ぎます。
仕事を続けているうちに、まちでどのような仕事が必要か、
また自分たちの仕事が何の役に立つのかを体験を通じて学ぶことができます。」
(ミニ大阪2008HPより抜粋)

キッザニアみたいなかんじですね。

このイベントで、こどもたちにお菓子作りを教えるという、
未経験のお仕事をいただいたのです。
こどもたちはお菓子作りをマスターしたら、自分たちで作ってそれを売る。というわけ。

ちゃんと教えられるのかな…と不安もかなりあるけれど、
なんだかとってもおもしろそうでワクワクしています。
思いがけないところからいただいた仕事。
また新しい可能性が広がりそうでうれしいです。
感謝しつつ、がんばります。


ちなみに教えるお菓子というのはベビーカステラ。
それをki-mi-do-Re風にヴィーガンレシピで…
というわけで、最近ベビカス猛試作中。
でもなかなかうまくいかなーい!
っていうかたこ焼き機ないしなぁ、うち。。。
(だって関東人なんだもん・笑)

そもそもベビカスってあんまり食べたことないんですよねぇ、実は…
遠い昔に1粒もらったおぼろげな記憶をたよりに作っていますがあまりアテにならないし…
昨日、一般的なレシピ(卵・牛乳などつかったもの)を試しに作ってみたら
かなりしっとりしてたけど、そんなものなのかな??
自分の中のイメージでは、人形焼の皮に近かったのですが…

誰かベビカスの正解を教えてください(笑)


で、このイベントで、ki-mi-do-Reスイーツも販売させてもらえることになりました!

遊びにきてくださいね~♪…と言いたいところなのですが
このイベントは前述の通りこどもたち対象なので
お子さんと付き添いの方しか入れないみたいです。
しかも予約制。。。
4/30まで予約受付しているみたいなので、
お子さまがいらっしゃって興味のある方はぜひ。
ぜったい楽しいと思いますよ~


5/11の『いのちはめぐる』はどなたでも大丈夫ですので(予約も不要、入場無料!)
ぜひおいでくださいね。

こちらではいつものki-mi-do-Reスイーツとお弁当(たぶん)をご用意する予定です。
スイーツは、
おなじみ きなこクッキー
       雑穀クッキー
       ココナッツクッキー
       オートミールクッキーを用意する予定です。

今回も4月のイベントで大変お世話になったなごみさんと共同出店。
大人気yoshie-mamaのナチュラノーラもありますよ!


またみなさんと笑顔でお会いできるのをとっても楽しみにしています♪
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-04-28 07:11 | おしらせ  

<< 気付けば ベジタリアンフェスティバル >>