散髪

最近はこれといったイベントもなく とってもおとなしく毎日を過ごしていました。

忙しくて更新できなかった…のではなく、時間はたっぷりあったのに更新できるネタがなかったのです。

そんなわたしの久々のイベントは散髪。

…といってもわたしではなく父の。
今日、父の髪の毛を切ってあげました。
父は床屋さんに行かず、家で髪を切るのです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わたしの父はちょっと変わった…というか個性的な髪型をしています。

結婚する前から、何十年もずっと。
だからわたしはその髪型の父しか知りません。

でもそれが父の強烈な個性と融合し、独特な雰囲気を作り出していて、
あの髪型でなければ父ではないような気さえします(オーバー?)

前にも髪を切ってあげたことがありました。
久々に切って、いいスキンシップになった気がします。

今日はそれ以外にも一日父と会話が多く、実家に帰ってきてからいちばん楽しく話せたような気がしました。


すっきりした父を紹介したいところですが、またの機会にします。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-03-02 23:59 | できごと・その他  

<< 一人旅 昨日の晩ごはん >>