人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

先日、井上農園さんにお願いしていた野菜が届きました。


九条葱、白菜、春菊、水菜、丸大根、里芋、ターサイ、レタス、ベビーリーフ。

どれもこれも元気でおいしそう。

市島で雪の中成長してここまで大きくなってくれた野菜たち。
その生命力には圧倒させれられる。

そしてこの野菜たちを毎日毎日育ててくれた井上さん。
お一人でこんなにもたくさんの野菜たちを育て、
収穫も出荷もその他の細かいお仕事もすべてこなす。
本当にすごいなぁ…と感心させられっぱなし。



さて、昨日は家族四人で冬の醍醐味、お鍋にしてありがたくいただきました。
野菜_c0154637_6345834.jpg











冬らしく味噌仕立てで。
玄米味噌と白味噌のブレンドです。


雪の中で大きくなった野菜たちはほんとうに甘くて、何度『おいしぃ~』と言ったことか…
とくに九条葱は父と取り合いでした(笑)


最後はこの間炊くのに失敗してたくさんできてしまった玄米のおこげを入れて雑炊に。
余すところなくいただきました。



ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

by ki-mi-do-re | 2008-02-21 06:36 | できごと・その他  

<< 昨日の晩ごはん 自家製酵母パン >>