素敵な送別会

今日は前々から楽しみにしていたお友達
(と呼ばせてもらっていいのかわからないくらい大先輩でとっても素敵なお二人)
とのお食事会。

…と思っていたら、なんとお二人でわたしの送別会を計画してくれていました。

お店は行きつけの蕎麦屋さん。

特等席で、ゆったりとお蕎麦の特別コースをいただきました。


c0154637_21581542.jpg

盛り付けがとっても綺麗だった八寸。
もちろん味付けも繊細でおいしかった~。



c0154637_2211334.jpg

そして福井県産の蕎麦粉で打ったお蕎麦と写真には写っていないけどきのこごはん。
やっぱり手打ち蕎麦は香りが違いますね~。

c0154637_2225570.jpg

デザートにはそばがきぜんざいをいただきました。
やわらかいそばがきと小豆の相性がぴったりでした。



どれも本当においしかったし、おなかも大満足。


お茶を飲みながら、ゆっくりいろんなお話をして…

かなりかなり、長居させていただきました。

しかも、お二人からとっても素敵なプレゼントが…


c0154637_21385622.jpg

わたしの大好きな原田晴子さんのティーポットと、
一目惚れしていた山岸厚夫さんのまり椀。

感激です!!!



ゆったりとお茶を飲んで思い出話や今後の話をしながら、
改めてお二人と出逢えてこんなにも仲良くなれたことを嬉しく思いました。

お客さんとして店に来てくれて、いつも応援してくださっていた中島さん。
同じお店をしている立場からたくさんのアドバイスをくださっていた中川さん。

感謝の気持ちが尽きません。
本当にありがとうございます。


縁というのは本当に不思議なものだと思います。
泉大津に来ていなかったらお二人とも出逢えてなかったし、
いまわたしの周りにいてくれているたくさんの方々に出逢うこともなかった…

これからも人との出逢いを大切にしていきたいと思います。
大阪を離れるのはさみしいけど、
関東でもすばらしい出逢いがたくさんあると信じてがんばります。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2008-01-19 22:08 | できごと・その他  

<< さをり織りとありがとう パン >>