無事終了!

以前おしらせしたクレオ大阪中央でのイベント、ウインターアースデイが無事終了しました。
ki-mi-do-Reは今回が記念すべき初出店。
全8種類のヴィーガンスイーツを携えて出陣。

こんなかんじでした。
c0154637_583655.jpg

c0154637_5104079.jpg

↑早々と完売してしまったきなこクッキー(左)とオートミールクッキー(右)

c0154637_5105558.jpg

↑キャロブクッキー(左)・紫いもクッキー(右)・抹茶とあずきのマフィン(奥)

スイーツは着々と売れ、最終的にはほぼ完売。よかった~
嬉しかったのは、買ってすぐに食べてくれたお客さんの『おいしかったよ』という言葉。
そして、1回買ってくれたお客さんが『おいしかったから…』ともう一度買いに来てくれたこと。

そしてそして、何よりも嬉しかったのが…

ki-mi-do-Reのスイーツを買うために、会場まで足を運んでくださった方がいらっしゃったこと!
アレルギーを持つお嬢さんのためにいろいろ調べるうち、このブログにたどり着いたそうで、
読んでくださるだけでも嬉しいのに、実際に来てくださるなんて…
本当に、嬉しくてたまらなかったです。
それだけで満足で『もう、このまま売れなくてもいい』って思うくらい(笑)
Hさん、本当にありがとうございました!!


今回出店してみて、あらためてアレルギーをもつお子さんが多いということを感じました。
わたしがヴィーガンスイーツを作りはじめたのはアレルギー対応が目的ではないけれど、
そういう面での期待を強く感じたし、またそれに応えたい!って思いました。
だから、今後は卵・バター・乳製品だけでなく小麦粉も使わないお菓子も作ってみたいなと。

また、マクロビなど食にこだわりを持つ方がいらっしゃる反面、あまりそういうことは意識されていない方もまだまだ多いのだということ。
その差がけっこう極端だったのが印象的でした。


イベントでの出店はたくさんの出逢いがあるのがおもしろいなぁと思いました。
見に来てくれたお客さんをはじめ、他のブースに出店されている方々や運営されている方々、
その方々のお友達etc…
今日もあたらしい素敵な出逢いがたくさんありました。
ひとつひとつの出逢いを大切に、ますますがんばっていきたいと思います。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2007-12-17 05:18  

<< 仕事納め しあわせ >>