ついに臨月・そして正期産!!!

入院して3週間が経ちました。

ありがたいことに、
家族以外にもたくさんの友達が
わざわざお見舞いに来てくれたり、
おいしいものや心に沁みる本などをプレゼントしてくれたりと、
とっても幸せな入院生活を送らせていただいてます。

先週には臨月を迎え、
とうとう昨日から
正期産=いつ生まれてもいい時期 に入りました!!!

いろいろなことがありましたが、
無事にこの日を迎えられたことが本当に幸せです。

c0154637_15225141.jpg

だいぶ妊婦らしいお腹になりました~


入院してからずっと服用していた
お腹の張り止めの薬や安静の指示もなくなり、
あとは陣痛が来るのを待つばかりとなりました。

おかげさまでまるちゃんは
まだ平均よりは小さいながらも
順調に大きくなってくれていて
現在の推定体重は2,300gほど。
(しかしエコーは500gくらい
 誤差が出る場合もあるらしい。うーん。。)

診察では
「子宮口はまだ閉じているけど
 頭はだいぶ降りてきていますねー」と言われ、、、

もういつお産になってもおかしくないのだと思うと
相方とふたりで ドキドキ わくわく ソワソワ・・・

とはいえ予定日より遅くなる可能性も十分あるわけで。。
もしかしたら7月に入るかもしれませんが、
今夜陣痛が来るかも・・・と
なんともソワソワ感満載なのです(笑)

まぁ、赤ちゃんはいちばんいいときを選んで
生まれてきてくれるといいますから、
あとはまるちゃんにまかせて、
どっしり構えていたいと思います。


まるちゃんがお腹に来てくれてから8ヶ月とすこし。
これだけ長い期間一緒にいたので、
お腹の外に出てくるだなんて いまいち実感がないような、
そしてちょっぴりさみしいような気もしますが・・・

それ以上にやっとやっと会えるのだと思うと
想像しただけで涙が出そうです。


わたしたち家族にとって初めてのお産はどんなものになるのでしょうか。

波乱万丈な妊娠期間の締めくくりに
思いがけないアクシデントが待っているかもしれませんが
何があっても3人で乗り越えて
素晴らしい思い出にしたいと思います。


まるちゃんが生まれてくるのは
まだまだ先になるかもしれませんが、
もうすぐかもしれないので、
出産前の記事はこれが最後かなぁと思っています。

たっっっっくさんの応援、
本当に本当にありがとうございました。
人生でこんなにも人の優しさを感じたことはないくらい、
優しさに包まれた 幸せな期間でした。

次の記事では無事にまるちゃんが誕生したことを
お伝えできればと思います♪


なお、産後は携帯・PCはしばらくお休みさせていただくつもりです。

出産報告はこのブログとFBで相方にお願いするつもりですが、
個別にいただいたご連絡には
身体がじゅうぶんに回復してから
お返事させていただくことになるかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは、出産報告をお楽しみに~!!!

c0154637_15233457.jpg

臨月記念の写真撮影~
家族一緒に過ごせた幸せなひとときでした♪
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-06-05 16:30 | 妊娠・出産  

<< ご報告6月28日 9ヶ月・まさかの入院 <後編> >>