ありがとうございます!!!

妊娠してからというもの、
ありがたいことに
ほんとうにたくさんの方々に
あたたかい言葉をかけていただいています。

みなさん、わたしたちに家族が増えることを
心から喜んでくださっていることが伝わってきて
ほんとうに、ほんとうに うれしくなります(*^_^*)


今までの妊娠期間中、
もともと体調の優れない日が多かったわたしですが
8ヶ月に入ってからすぐは
とくにしんどい日が続いていました。

なるべく明るい気持ちでいようと思っても、
どうしても沈んでしまったり、
『こんなんでちゃんと産めるのかな・・』と
不安になってしまったり、
そんなふうに思ってしまう自分が情けなくなったり、、、

そして家事もろくにできず、
仕事から疲れて帰ってきた相方に
ごはんやお風呂の準備をさせてしまうのが申し訳なくて、
仕方ないとはわかっていても、
ついつい落ち込んでしまったり、と

精神的にもつらくなることの多い日々でした。
(妊娠中は情緒不安定になるそうなので
その影響もたっぷり受けているようです(^_^;)


そんな中、大好きな友達夫婦から
素敵な素敵な贈り物が届きました!
c0154637_16104738.jpg

からだに優しそうなものばかり、こんなにたくさん!!!
こういうの大好き~!!

この間会ったときに、
『お腹がすいてくると気持ち悪くて・・・』と話したら
そんなときにサッとつまめるものを、と
選んで送ってくれたのでした。。

その気持ちがうれしくて、
そして添えられた手紙が
これまたうれしくてうれしくて、号泣・・・(>_<)

『神社に水を汲みにいくたびに、お祈りしています』
だなんて・・・
ほんとうに ありがたい。。

ちょうどとくに体調が優れない日が
続いているときだったので
本当に優しさが身に沁みました。。


この友達だけでなく、
贈り物をしてくれた人がたくさんいます。

無事に生まれてきますように・・・とお守りを。
寒いから、身体を冷やさないように・・・と暖かグッズを。
つわりでイチゴが食べたくて仕方なかったとき、
『わたしもそうだったから痛いほど気持ちがわかる!』とたくさんのイチゴを。
今使ってないから、使って~!とおむつやベビーグッズを。

ほかにも、たくさん!!

そして、ブログを読んでくださった方からの
心配や励ましのメッセージ。

これには本当に救われました。

しかも、親しい友人からだけでなく、
まだそれほど深いお付き合いに至っていない方や、
ki-mi-do-Reのお客さまからも
本当に親身になったお言葉をいただきました。

こんなにもたくさんの方々が、
わたしのからだを気遣ってくれ、
まるちゃんの誕生を心待ちにしてくれている・・・

こんなに幸せなことはありません(*^_^*)

想いのこもった言葉って、
こんなにも相手に伝わるんだなぁって
実感しました。

そんなみなさんからの
愛のこもったメッセージひとつひとつから
ほんとうにたくさんのパワーをもらえたんです☆

『こんなにもわたしたち家族は
愛してもらってるんだなぁ~』と驚き、

そして、
『一人じゃないんだなぁ~』って
心から思いました。

きっと、わたし一人のエネルギーじゃ足りないぶん、
みんなが補ってくれて、
一緒にまるちゃんを育ててくれてるんだって。

そう思ったら、
すごーく、すごーく 心強くて、
『みんながいてくれるから大丈夫☆』って思えて、
気持ちがすーっと楽になりました。

こんな素晴らしいことに
気づかせてもらえるなんて、
しんどくなってよかった~!!(笑)

そのおかげか、体調もすこし回復してきて
ここ最近は眠れる日も出てきました!
疲れやすいのは相変わらずですが、
眠れるだけで気持ちがだいぶ前向きになれるし、
からだも軽く感じます♪


これから先も 
もっともっとお腹が大きくなっていったりと、
からだはどんどん変化していくので
今後もまたしんどくなることもあるのかもしれませんが

そんなときも このことを思い出して
乗り切っていきたいと思います!!!

みなさん、ほんとうに、ありがとうございます(*^_^*)
[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-04-16 16:33 | 妊娠・出産  

<< 9ヶ月・まさかの入院 <前編> 13日(日)の出店について と... >>