8ヶ月に入りました☆

無事、妊娠8ヶ月を迎えました!

前回も書いたように、
だいぶお腹が大きくなってきたので、

取り急ぎ
8ヶ月記念に撮った写真をアップしてみます。
c0154637_0311044.jpg

どうですか~?
この前の写真よりだいぶ大きくなってるでしょ?(o^o^o)


さて
8ヶ月を迎えるやいなや、
体調が・・・

もともと快調とは言いがたい状態でしたが
気持ち悪くなることが急に増え
夕方は横になることもしばしば・・・

そして
大きくなってきた子宮に圧迫されているのか
胃のあたりに違和感が。。
食べづわりっぽいかんじは続きつつ、
胃もたれしやすいという
非常にむずかしい状態にっ・・・


そしてそして!
あまり体験した人が周りにはいないのですが

気持ち悪くて眠れない
という症状が体調により程度の差はあるものの
つわりの時期からずっと続いていて、
それがより重いものとなってやってきています。。

毎晩眠りにつくも
1~2時間で気持ち悪くて目が覚め、
しばらく(数時間)眠れない・・・

ひどければ一晩に数回あります(泣)


そんなわけで
ちょっとつらい時間を過ごすときもありますが
そのぶん大きな気づきや学びがあったりもします。

何事にも意味があるのだなぁと。。

そのことについては
またあらためて書けたらいいなと思っています。


そして 気がつけば
まるちゃんがお腹に来てくれてから
半年がたっていました。

もうそんなに長く
一緒に生活しているんだなぁ~。。


お腹にいてくれることがわかってから、
わたしなりにまるちゃんに
気持ちをたくさん向けてきたつもりだけど
愛情足りてるかなぁ??

まるちゃんのしてほしいこと
ちゃんとキャッチできているかなぁ??

お腹の中の居心地はどうかなぁ?
しあわせな気持ちでいてくれているかなぁ??

そんなことを毎日思います。


幸い そんな心配をよそに?
まるちゃんは毎日毎日
とっても元気にしてくれているので
嬉しいかぎりです(*^o^*)

これからも元気に大きくなってね!!!


では 最後に恒例の(?)
3人写真♪
c0154637_0315237.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2014-04-06 11:59 | 妊娠・出産  

<< 13日(日)は枚方で出店します! 最近の体調・気持ち 【妊娠7ヶ月】 >>