ありがとうございました!

ついに今年も残すところあと1日となりました。

ki-mi-do-Reのお菓子を手にしてくださったみなさん、どうもありがとうございました!

今年活動できたのはたった3ヶ月なのに、
こんなにもたくさんの方にお菓子を食べていただくことができて、
ほんとうに幸せです。


そして、わたしたちを あたたかく受け入れてくださった高島のみなさん。
いつも力いっぱいサポートしてくれる家族。
心から応援してくれる友達。

ほんとうにお世話になりました!!

たくさんの方に助けていただいたおかげで、いまのわたしたちがあります。
心から感謝しています。


今年はわたしたち夫婦の人生の中で
歴史に残るであろう一年でした。

ザ・変化の年!

夢に向かって大きな大きな一歩を踏み出した一年でした。

一年前は、まさか来年の自分がこんなふうに過ごしているなんて、
夢にも思っていませんでした。

というより、移住する直前ですら、想像していませんでした。

念願の田舎暮らしのはずなのに、
自分がちゃんとやっていけるのか不安で不安でしかたなくて、
何度も荒木くんに泣き言を言ったし、
移住直前まで友達に不安をもらしていたっけ。。。

でも、いまは高島に行ってほんとうによかったと思っているし、
これだけの結果を出すことができたということは
とても大きな自信になりました!


高島に移住する前は、ki-mi-do-Reを再開できるのは数年後だろうと思っていたし、
それまでは何かアルバイトをするつもりでいました。

けれど、里山カフェさんでの携帯食販売、というご縁をきっかけに、
まるですーっと流れに乗るように、自然に、いつの間にか、
ki-mi-do-Reを再開していました。

そしていろいろなイベントに出店し、カフェにも挑戦。
ちょこっとテレビにも出演させていただいたり、
先日は地元のインターネットガイドにも取材していただきました。

不思議とお声がかかったり、偶然の成り行きでそうなったり、、、
たった3ヶ月の間の出来事とは思えないほど。

動かないときは何をしても動かないし、動くときはちょっとしたきっかけで動く。
そのことがほんとうによくわかりました。


それから、すごくうれしかったこと。

とても仲のいい友達の一人が、
『ゆうこちゃんが不安を抱えながらも高島に行って
自分のやりたいことを実現している姿に
すごく勇気づけられて、
何かを手放して前に進むのが怖くなくなった!』
と言って、長年続けた仕事を辞め、
新しい道に進む決心をした、と伝えてくれたこと。

自分の姿が誰かの後押しになったのだと思うと
すごくすごくうれしかったです。
そして、そのことを話してくれる彼女の生き生きとした表情に、
わたしもまたエネルギーをもらうことができました。


ki-mi-do-Re以外でも、移住後の生活は驚くほどにスムーズで
まったくと言っていいほど困ることがありませんでした。

これは、荒木くんが初夏から毎週高島に通って
ゲストハウス作りをお手伝いする中で 
いろいろな方に自分たちのことを話し
高島に移住してこんなことをしたいんですとアピールし続けてくれた 
その種まきが実を結んだのだと思います。

そもそも里山カフェさんの携帯食開発のお話も、
この種まきがなかったら生まれていませんでした。

枚方の実家で過ごしている間、
なぜか荒木くんだけ仕事が見つからなかったのは、
こうなるためだったのかと納得させられる。。

そして、わたしが販売スタッフとして働いていたころ、
毎日の仕事が苦痛で苦痛で仕方なかったけれど、
そこで経験したことがいまki-mi-do-Reですごく役立っている。

本当に、無駄なことってなにひとつないんですね。
いま、この瞬間をどう過ごすか。
動くか動かないか。
自分の行動次第で180°変わる。

もちろん動いたからといって必ずしも結果が出るとは限らない。
けれど、結果が出なかったからといって失敗というわけではない。
結果ではなく、自分が信じることに向かって行動するということ。
そのことに意味がある。

失敗を恐れて自分がやりたいことに挑戦するのをあきらめる。
無難な現状維持にとどまる。
無意識に選んでしまいがちだけれど、そこに幸せはない。

望んだ結果になるかどうかはわからないけど、
やってみなければ変わる可能性はゼロ。
たとえ結果は出なくても、行動を起こすことで自分の人生の充実感がぐっと増してくる。
それならば、自分たちは動きつづけよう。
なによりも、自分たちを信じて。

こんなふうに思えたことが、何よりも大きいかもしれません。


ほんとうに、思い切って飛び込んでみてよかった!!

2013年も プロセスを楽しみながら、
自分たちの人生を、自分たちなりに 大切に生きようと思います。

こんなわたしたちを どうぞよろしくお願いいたします!


c0154637_1105794.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2012-12-31 08:36 | おもうこと  

<< 1月の出店予定 限定カフェ 無事終了しました! >>