限定カフェ 無事終了しました!

c0154637_17111322.jpg


先週末の高島のイベント『風と土の交藝』での3日間限定カフェ、無事終了しましたー!

総合受付の設置された施設の中で、ケーキとお茶、ランチを提供させていただき
いつものスタイルのお菓子販売もさせていただきました!

おかげさまでたくさんの方にご来店いただき、
うれしいお声をたくさんいただくことができました!


ki-mi-do-Reとしてはじめての『カフェ』というお仕事。
いつもの仕込みに加え、ランチ、お茶、器、メニュー表、看板、空間作り、音楽、、などなど、
準備することがもりだくさん!

相方・荒木くん、日曜日にカレーを作ってくれた斎藤くんと
何度もミーティングをして、一から決めていきました。

3人の力を合わせてなかなか素敵な空間に。
荒木くんチョイスの音楽もいいかんじでした。
c0154637_1793219.jpg

入り口

c0154637_1544032.jpg

客席

c0154637_15454834.jpg

メニュー表

c0154637_17132572.jpg

ナッツのココアケーキ
ケーキに添えた豆腐クリームも大好評でした。


そしてなんと、初日にはテレビの取材が来ていて、
その場の成り行きでki-mi-do-Reもがっつり映していただきました!
c0154637_16324196.jpg

撮影中

まさかテレビデビューまでしてしまうとは…
緊張していたけれど放映されたのを見ると意外と普通でした。笑


ランチも用意した土曜日は丸1日荒木くんも手伝ってくれ、2人で回しました。

お互いカフェで働いてきたけれど、一緒にやるのは今回が初めて。
荒木くんがキッチン、わたしがホールとお菓子販売、という役割分担で
いいかんじに連携でき、想像以上にうまくいきました!

c0154637_1642882.jpg

ランチの焼きおにぎりと具沢山お味噌汁のセット

焼きおにぎりはおなじみ堀田さんの玄米で。
お味噌汁は知り合いの方の有機野菜や荒木くんのさつまいもを使い、重ね煮で作りました。
野菜の甘み・旨みがたっぷり。我が家の味噌も入ってます。
ひじきも重ね煮に。

器は備え付けのものを使う予定でしたが、
大家さんがご好意で年代物の素敵な器を貸してくださり、
いい雰囲気でお出しすることができました。

c0154637_16201267.jpg

マスター荒木


やっているうちにまるで自分たちの店のような錯覚に陥り(笑)、本当に楽しかったです。

いずれは週末オープンのようなかたちでカフェをやりたいと思っている
わたしたちにとって、とてもいい経験になりました!


今回のイベントでは遠くから来られている方も多く、
たくさんの方にki-mi-do-Reを知っていただくことができ、
いつも以上に幅が広がったように思います。

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。


そしてありがたいことに、今回も京都や大阪から友達が遊びに来てくれました。
なんと最寄り駅からレンタサイクルで1時間かけて来てくれた人も…
本当にうれしいです。ありがとう~!!!


気づけば12月も半ば。
次のイベントは23日(日)の里山カフェさんの出店です。
あと来週は21日(金)もファームマート出店いたします。

今年は25日(火)のファームマート出店が仕事納めになりそうです。
年内の出店もあと少しとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。


c0154637_17245795.jpg

※イベントの翌日、朝起きたらこんなことになってました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2012-12-14 17:19 | イベント  

<< ありがとうございました! 限定カフェ詳細 ~風と土の交藝~ >>