人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Punchi Lamaiさんと里山カフェ

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先週末・先々週末と2週連続の出店でした!

11月11日は、相方・荒木くんの出身地、枚方の五六市が開催されました。
当日は枚方公園すぐそばの鍵屋別館内のPunchi Lamai(プンチラマイ)さんの
お店の前で販売させていただきました!

Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_17335398.jpg


この日は店主のふじわらさんがイベント出店のため不在。
そのためわたしは1日プンチラマイさんのお店に立っていました。
そして廊下に設けたki-mi-do-Reブースでは、荒木くんが売り子として大活躍!!

いままでの仕事の経験を生かし、巧みなトークで
ki-mi-do-Reのお菓子をたくさんアピールしてくれました!
いや~、わたしよりずっと接客うまい(笑)

この日のいちばん人気は『荒木くんのさつまいものケーキ』。
荒木くんが京都・木津の畑で自然栽培で育てた
甘~いさつまいもをたっぷり使ったケーキです!
Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_17503582.jpg


この日はあいにくのお天気で、1日中雨。。。、
それでも多くの方にお買い上げいただき、なんとki-mi-do-Re再開後いちばんの売上に!!

そして地元ということで、たくさんの友達が雨の中来てくれました!
引っ越してから普段なかなか会えない友達に会えてうれしかったです。
先月高島で出店したときのお客さまとの再会や、
以前の職場のお客さまとの再会もあり、充実した1日になりました。

鍵屋別館内には、こだわりの食品を置いていらっしゃるお店や
とってもおいしいシフォンケーキ屋さんなど、素敵なお店がたくさん。
店主のみなさんとてもいい方々で、新しい出逢いに感謝です。


そして、18日には心斎橋の里山カフェさんで出店させていただきました!
Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_1815993.jpg


Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_1872785.jpg

久々に登場、人気アイテムおとうふスコ-ン。
甘さひかえめで、男性にもファンが多い一品。

Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_1865333.jpg

ごぼうのココアケーキ。
意外な組み合わせですが、これがなかなか合うんです。



そして、ぜひ味わっていただきたいのがこちら!
Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_18202718.jpg

堀田さんの全粒粉ビスケット

高島でお米を中心に有機栽培をされている、堀田金一郎さんの
とってもおいしい全粒粉とめちゃめちゃ香りのいい菜種油を使って作りました。
シンプルなだけに素材の味がよくわかる、さくさく香ばしい素朴な味わいのビスケットです。

堀田さんは高島でいちばんはじめに知り合った方で、
この方との出逢いがわたしたちが高島に通うきっかけになりました。
たった一人で6町もの田んぼで有機栽培でお米を作り、小麦や菜種を育て、
なんと酪農までされています!
気さくで元気な、わたしたちの第2のお父さん。(と勝手に思っています)
仲間と一緒に販売されている堀田さんのお米『高島生きもの田んぼ米』は絶品!

そんな堀田さんの材料をアピールするために、
荒木くんがこんな素敵な看板を作ってくれました!
Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_18161726.jpg

ダンボールを切って貼って…立体的な力作です!

さて、この日はなんと、嬉しいことに
先週の五六市で買ってくださった方や
前回の出店のときに買ってくださった方が
『おいしかったから…』とブログを見て来てくださいました!!

そしてなんと午前中に買ってくださった方が、『食べてみたらすごくおいしかったから!』と
わざわざ予定を変更して戻ってきてくださり、
キミドリ史上最大のまとめ買いをしてくださいました!!

感動…こんな嬉しいことはありません!!

前回に引き続き荒木くんの伯母さんや、思いがけず学生時代の友達も来てくれ、
しあわせな1日になりました。
みなさん、ありがとうございました!!

里山カフェさんでは、今後毎月出店させていただく予定です。
次回は12月23日(日)に出店します!

ご来店お待ちしています!!

Punchi Lamaiさんと里山カフェ_c0154637_1842457.jpg

by ki-mi-do-re | 2012-11-23 18:34 | イベント  

<< 3日間限定カフェします! 追加・出店予定 >>