人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島初イベント出店

日曜日は高島で初めてのイベント、『風人(かじぴとぅ)の祭 inびわこ 2012』でした。
雨の多いイベントと聞き、お天気を心配していましたが、見事な快晴!

会場は山の中にある『森林公園 くつきの森』。
ひろーい芝生の中に大きな木があり、ほんとうに気持ちのいいところでした。

今までは徒歩移動だったので最小限の装備で出店していましたが、
今回からはテント・テーブル・装飾品などなど…重たいものもかさばるものも持っていけます!
あぁ、車があるってほんと~にすばらしい!!(2回目・笑)

そんなわけで、今回はブースの前にカフェスペースも用意してみました!
高島初イベント出店_c0154637_20591874.jpg



こんなふうに段差をつけるディスプレイもしてみたかったんですよね~
高島初イベント出店_c0154637_2018103.jpg

この日のお菓子は
・さつまいものケーキ
・ドライフルーツとナッツの米粉ケーキ
・マヤナッツケーキ
・おとうふスコーン(レーズン&ナッツ)
・きなこクッキー
・黒ごまクッキー
・紫いもクッキー
・穀物とシードの全粒粉クッキー

そして今回は初めてドリンクも用意しました!
・穀物コーヒー
・ハーブティー
高島初イベント出店_c0154637_2233597.jpg

とくに穀物コーヒーが人気でした。
ノンカフェインの優しい味わいなので、素朴なki-mi-do-Reのお菓子にぴったり。



高島初イベント出店_c0154637_18325362.jpg

さつまいものケーキ


高島初イベント出店_c0154637_18331675.jpg

手前 ドライフルーツとナッツの米粉ケーキ(ノンシュガー)
奥  いちばん最初に完売したマヤナッツケーキ
     ちなみにマヤナッツはグアテマラ原産の栄養たっぷりの木の実。
     香ばしくておいしいです。


高島初イベント出店_c0154637_18415342.jpg

好評だったおとうふスコーン。


高島初イベント出店_c0154637_1845337.jpg

クッキーたち。

あれ?今までのパッケージと何か違う…
お気づきでしょうか?
そう、シールが新しくなりました!!

再開を期に、ロゴをリニューアルしたんです~!!

今までのki-mi-do-Reのロゴの上に、かわいらしいイラストが…
このデザインはなんと相方・荒木画伯作。

ki-mi-do-Reの意味、木・水・土・循環をイメージして描いてくれました。
そんな才能もあったとは・・・!
彼が考えてくれたイラストをわたしが消しゴムはんこにし、シールました。

看板も作っちゃいました!(ちょっとシワよってるけど・・・)
これで遠くからも気づいてもらえるかな?
高島初イベント出店_c0154637_20202864.jpg



フライヤーも一新。
高島初イベント出店_c0154637_2023580.jpg

これまた荒木くんの力を借り、カラー印刷で明るく、読みやすくなりました。


高島での初イベント、興味をもってもらえるかな?
コンセプトや味は受け入れられるかな?と不安もありましたが、
ブースに立ち寄ってくださる方も多く、
『やさしい味でおいしい』というお声もたくさんいただきました!

本当に、このようなイベントでお客さんとお話しできるのがいちばんの力になります。
お菓子もほぼ完売し、最高のスタートがきれました!


ちなみに、荒木くんはこのお祭のスタッフとして移住前からミーティングに毎週参加、
当日は駐車場係の責任者として車の誘導に奮闘、
前夜祭ではなんと歌手デビューまでしていました!
(聴きたい方はこちらへ)


最後に、お気に入りの写真を2枚。
高島初イベント出店_c0154637_21403364.jpg

こーんな素敵なご夫婦がお茶してくれました^^
(あっ、めちゃめちゃかわいい赤ちゃんが一緒なのに足しか写ってない。。。)


高島初イベント出店_c0154637_21331164.jpg

荒木くん、ほんとにいろいろありがとー!!
それにしても、こんなに身長差あったっけ・・・!?

by ki-mi-do-re | 2012-10-15 13:19 | イベント  

<< いよいよ新発売! ki-mi-do-Re再開しま... >>