結婚式

c0154637_2318395.jpg


ご報告が遅くなりましたが、4月10日に結婚式を挙げました。

近所のちいさな神社で 両家の家族だけで行いました。

お天気だけが心配でしたが、
幸いにも晴れて暖かく、とてもいい日和でした。
桜もまだきれいに咲いていました。

c0154637_2372011.jpg

c0154637_8312973.jpg

c0154637_8313974.jpg

c0154637_23133979.jpg

(うちのPCではなぜかあまりきれいに画像が表示されないのですが
みなさんのPCではどうでしょう?)

できるだけ質素に、飾らずに。
背伸びをしない わたしたちらしい式をしたくて、
この神社でやることに決めました。

余談ですが、近所すぎてわたしたちは自転車で現地入りしました。
結婚式に自転車で行く新郎新婦って…笑

おかげで 終始アットホームな雰囲気で、
来てくれた家族も、緊張することなく参加できたようです。
みんな本当にいい式だったと喜んでくれました。
わたしたちも 家族に晴れ姿を見せることができてとてもうれしいです。

中でも母方の祖母は白無垢姿のわたしを見た瞬間に涙を流し、
その後も要所要所で目を潤ませていました。
このおばあちゃんは産休後 仕事に復帰しなければならなかった
母に代わって、わたしが小さいころ面倒をみてくれていました。
その後もずっとわたしのことを気にかけ、心配してくれていて、
ある意味わたしが両親以上に花嫁姿を見せてあげたかった人です。

父方の祖母も88歳という高齢なので、
東京から京都まで来てもらうのは大変だったと思うけれど
ちゃんと見届けてくれました。

しかも当日はなんと、相方の職場の方々が
サプライズで駆けつけてくれ(!!)、家族と一緒に祝ってくださいました。
そうです、あのディズニー&ミラコスタをプレゼントしてくれたみなさんです。
観光シーズンの土曜日という忙しい日にもかかわらず、
参列するために早朝から仕込みをし、
式が終わるとすぐに戻って店をオープンさせたそうです。
とってもきれいなお花と色紙までいただき、
みなさんの深い愛情に本当に感激しました。

家族もみんな 心から祝ってくれて
わたしたちはほんとうに幸せ者だと思います。

今まで育ててくれた両親。妹、おばあちゃん。
天国のおじいちゃん。
そして、新しい家族としてわたしを迎えてくれた荒木家のみなさん。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、結婚に際して ほんとうにたくさんの方から
お祝いの言葉や品物をいただきました。
みなさまが祝福してくださるお気持ちが何よりうれしいです。
ほんとうにありがとうございます。

相方は、同じ夢をめざして歩んでいける、まさに『相方』です。
これからもふたりで力を合わせて一歩一歩進んでいきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

c0154637_9172012.jpg

[PR]

by ki-mi-do-re | 2010-04-26 23:54 | できごと・その他  

<< 出店しました☆ ~ビーガンアー... 昨日の上賀茂手づくり市 >>