足もと

前回のブログを読んだ友達が、心配してメールをくれた。

すっごく嬉しかった。
でもその反面、よけいな心配をさせてしまったなぁと反省。

もし他にも心配してくださっている方がいらっしゃったらすみません。
わたしは大丈夫です。

まだ悩みは解決していないし、しんどいけれど、大丈夫だって思えてきました。

心配してくれる人がいる。
話を聞いてくれる人がいる。
励ましてくれる人がいる。
支えてくれる人がいる。

ひとりじゃない。


大切な家族や友達がいてくれること。
ちょっとした不調はあっても、毎日元氣に過ごせること。
そしてなにより、いま こうして生きていられること。

あたりまえのようで、そうでない。
実はすごくしあわせなこと。

忘れかけていたことにふっと氣づけた。

もっと足もとを見てみよう。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2010-03-25 23:16 | おもうこと  

<< 出店しました! ~ひさびさの上... こころの栄養 >>