心機一転

私事ですが(っていうかぜんぶ私事ですが…)、このたび入籍いたしました。

相浦あらため『荒木 侑子』になりました。
なんか変なかんじです。

相方とはすでに1年近く一緒に住んでいることもあり、
生活の変化はほとんどないのですが、やっぱりうれしいです。
じわじわと。

苗字は変わりましたが、ki-mi-do-Reとしての活動は
今までどおり『相浦 侑子』でしようかなと思っています。

せっかく『相浦』を覚えてもらっているから、ということもありますが、
最近になってようやく『相浦』という苗字に愛着がわいてきたからです。

学生のころは『相浦』が嫌で嫌でしょうがありませんでした。
出席番号は必ず1番だし、
小学生のときは『あいうえお~』ってからかわれるし
(嫌すぎて実は相浦という苗字は夢だった、という夢をみたことも 笑)
珍しいから『そううらさん』とか『松浦さん』とか『杉浦さん』に間違えられたり
名乗る場面では『あいうらです』と言っても通じなかったり聞き返されたり、と
なかなか苦労してきました。

でもki-mi-do-Reを始めてから、
『響きがいい』とか『かっこいい』というお声をいただくことが増え、
自分でもこの苗字の付き合い方のコツをつかんだようで(笑)
あまり聞き返されたりしなくなったし
『相浦 侑子』って語呂もなかなかいいし この名前もけっこういいなぁ
…って思えるようになったところだったので、なんかもったいないなぁと思って。

というわけで、ki-mi-do-Reでは今までどおり『相浦 侑子』でいきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2週間ほど前、相方の休みを利用して東京に行く用事があったので、
そのついでにハネムーン代わりにディズニーランド&シーに行ってきました!

なんと宿泊はホテルミラコスタ!!!

なぜわたしたちにこんな贅沢ができたのかというと、
相方の職場の方々がお祝いにと2dayパスと宿泊券をプレゼントしてくれたのです!!
本当に感激でした。

もうこんな贅沢は一生できないかもよ…と言いながら、2日間満喫させていただきました。
本当に感謝感激雨あられです。

c0154637_22154488.jpg

※職場の方々からの指令:耳をつけて写真を撮ること


しかーし 楽しんだのはよかったのですが
遊び疲れたのか帰って早々二人して風邪をひいてしまいました。。。
相方は薬飲んで仕事に行ってましたがわたしは数日間寝込みました。

でも結婚前に悪いものおとせてよかったのかなぁと。


そして昨日、入籍をしたあと髪を切りました。
数日前 髪を切りたい衝動にかられたけれど、そのときは時間がなくて断念。
入籍したことだし心機一転したいと思い、けっこう思い切って切りました。

自然派な美容室に行ってみたくて、知人に紹介してもらって行った初めての美容室。
シャンプーではなくお湯とお酢で髪を洗ってくれます。
そこでおもしろい経験をしました。

なんとバッサリ切ったわたしの髪の毛は
かつらになるべくどこかへ送られるらしいです(笑)
最初は自分の髪の毛がかつらになるなんて、ちょっと怖いかも…と思いましたが
『久々にかつらにできそうないい毛に巡り合ったわ~』と言ってもらえたので
お役にたててもらおうと思いました。

どうやらわたしの髪は相当多いらしく(あまり自覚がなかった)、
『長年美容師やってきたけどこの量は3本の指に入るね』と言われました(笑)
多いというか『密』と言ってました。
髪質もしっかりしているし、水を含む毛質で重量があるらしく、
『よくこの髪をあれだけ伸ばして維持してたわね~。』としきりに感心されました。
確かに洗うのも乾かすのも一苦労だったけど…

おかげで頭が軽いです。


書きたいことをとりとめもなく書いて長くなりましたが、
いろいろな意味で心機一転。氣持ちも新たにまた毎日過ごしていこうと思います。

相方ともどもこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2010-01-30 23:11 | できごと・その他  

<< はじめてのケーキ ミニイベント >>