数日前から実家に帰ってきています。
ひさびさに家族やこちらに住んでいる友人たちに会って
充実した時間を過ごしてます。

そうこうしているうちに、あっという間に今年も残り1日になってしまいました。
未だに年末という氣がしません。
毎年のことながらはやいはやい…

でも今年はとくに早かったような氣がします。
自分にとっては節目の年、
そして大きな変化の年でした。

住む場所が変わり、
家族が変わり、
考え方が変わり、
ライフスタイルが変わり、、、

毎年恒例の「今年の漢字」、2009年は『新』だそうですが、
自分個人の今年の漢字を考えてみても『新』かなぁと思います。

新しい環境の中、いろいろ模索をし、
自分を見つめる機会も多かったと思います。
その結果、新しい自分に辿りつくこともできました。

そのおかげですごく氣持ちが楽になったし、
いろんなことに柔軟に対応できるようになったと思います。
これはほんとに大きかった。

同時に、悩むことや迷うこと、不安になることも多かったし、
課題や変えてみようかな?と思うことも見つかりました。
来年はそれらに取り組んでみたいなと思っています。

生活にもまだ変化がありそうなので、
『新』は来年にも続いていくことになりそうです。


なにはともあれ、すばらしい年だったと思います。
たくさんの方々にお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

明日は祖母の家で年越しです。
みなさんも どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-12-31 01:23 | おもうこと  

<< インターネット販売休止のおしらせ ふんどしデビュー >>