誕生日


c0154637_11364464.jpg


昨日はわたしの誕生日でした。

たくさんの方々がお祝いメッセージをくださったり、
わざわざプレゼントを送ってくださったり…
とってもうれしかったです。

いただいたプレゼントたち。
c0154637_12104473.jpg

きれいなお花、わたしのために描いてくださった絵、はちみつ&ブレスレット、
そしてなんと月の土地の権利書!!

これにはほんとにびっくりしました。
いつも見上げている月の一部が自分のものになったなんて…。
間違いなくいままででもらった中でいちばん大きなプレゼントです(笑)

お花も絵もはちみつ&ブレスレットも、選んでくれた氣持ちや
描いてくださった愛情が伝わってきてとってもうれしかったし、
めちゃめちゃわたし好みでした。

昨日は仕事もあったし相方も仕事で遅かったので
買い物に出た以外は家に一人で過ごしていたんですが、
みなさまからのお祝いでなんとも素敵な一日になりました。

どうもありがとうございます。


遠く離れても祝ってくれる人がいて、
すぐそばにも祝福してくれる人がいる。

ほんとうに幸せ者です。


そしてわたしを生み、育ててくれた両親に、心から感謝の氣持ちを伝えたいです。

高校生のとき、ある友達が
『誕生日は祝ってもらう日じゃなくて親に感謝する日だ』と言っていました。

当時わたしにとっては誕生日はまさに『祝ってもらう日』だったので
その発言に衝撃を受けたことを今でもよく覚えていますが、
いまはほんとにそのとおりだなぁと思います。

いま わたしがこうして幸せな日々を送っていられるのも
両親や支えてくださっている方々、応援してくださっている方々のおかげです。

どうもありがとうございます。


ふと振り返ってみると、去年の誕生日が遠い昔のことのように感じられます。

自分で思っているだけかもしれないけど、一年前の自分はいまとぜんぜん違う氣がします。
とくに精神面で。
あのころより、大きく深くなれたような氣がします。
あくまでも自分の感覚ですが。

でも、実際人からもそんなふうに言ってもらえることが多いので、
その感覚は正しいのかも。

環境も大きく変わったし、それに伴った心境の変化もたくさんあった。
いろいろ思い出してちょっとしみじみ。

そしてこれからもいろいろあるんだろうなぁと思います。
ひとつひとつとじっくり向き合って、少しずつ成長していければなぁと思います。


こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-10-11 12:36 | できごと・その他  

<< だいぶごぶさた かぼTとハンモック >>