イベントラッシュ

シルバーウィーク真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
わたしは今日から今週末の上賀茂手づくり市の準備と注文のクッキーづくりです。

そうそう、おしらせし忘れていたのですが、今月も上賀茂手づくり市に出店します!

9/27(日) 9:00~16:00 上賀茂神社にて。

今回はVeggie Sweetsさんの参加は現在未定です。

日中晴れるとまだ暑いですが、風が心地よく
外が本当に氣持ちいい季節になりましたので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


さて、前回ご報告した因幡薬師の手づくり市のあと、
1週間の間に3つのイベントに参加しました!
2日に1回のハイペース。
さすがに大変でした(笑)

そんなイベントのようすをお伝えしたいし
プライベートで出かけた先でも素敵な出逢いがあったので
書きたいなーと思っているのですが
お待たせしていた注文があったり次のイベントの準備があったりで
なかなか時間がとれずにいます。。。

とりあえず今日は最近出店した3つのイベントのご報告を簡単に…

因幡薬師手づくり市のあと
9/12(土)  LOVEDAY

9/13(日)  枚方宿くらわんか五六市

9/15(火)  百万遍手づくり市

に出店しました。


9/12(土)のLOVEDAYでは、マヤナッツを使ったお菓子を販売させていただきました。
c0154637_729965.jpg

マフィン・クッキー・ブラウニー・おからケーキ(これはマヤナッツなし)

c0154637_7305173.jpg

誘ってくださったウィンドファームさんはマヤナッツ・コーヒーなどを販売。

c0154637_7315460.jpg
 
会場はライブハウスでダンスやライブ、講演会が行われました。
いろんなジャンルのお店が出店していて楽しかったです。

会場が駅から遠くてたどり着くのに一苦労だったんですが、
この日は豪雨だったので屋内で助かりました。


9/13(日)の五六市は、テントとお菓子を持って枚方まで行くのは大変だったけど
お天気に恵まれ、お客さんもたくさん来てくださいました。
サプライズで友人も2組来てくれ、
以前上賀茂で出逢ったお客さんにもお会いできてとってもうれしかったです。

c0154637_738252.jpg

駐車場の一角に出店していました

c0154637_7384624.jpg




そして9/15(火)の百万遍の手づくり市。
最大規模の手づくり市なので大量にお菓子を用意し、
場所取りのために4時起きしたのになんとこの日も雨!!
止むと見せかけてまた降るというのを繰り返し、
ちょうど出かけそうな時間を狙ったかのようにとどめのどしゃぶり…

お昼ごろにはあがったけど、そんなわけでお客さんは少なめ。
そのせいだけではないかもしれないけど、悲しい結果になってしまいました。

っていうかあたしイベントのとき雨多いよなー。
雨女なのかなー?? ぶつぶつ。。

でもそんな中でもうれしいことはたくさんありました。

以前クッキーを頼んでくださったお客さん(友人の友人だけどお話したことはなかった)が
近くだからと仕事前に寄ってくれたり。

因幡薬師の手づくり市で出逢ったお客さんがまた来てくださったり。

友達が来てくれたり。

偶然知り合いに会ったり。

あたらしい出逢いがあったり。

そういう人とのつながり面ではすごく充実感がありました。

イベントって販売だけじゃなくてこういうことがあるのがすごく魅力的だなーって思います。

なので今回の天気は残念だったけど収穫もたくさんあったしいいか、と思えたけど、
片付け終わった後に晴れ晴れとした青空を見るとやっぱりくやしい氣持ちになりました(笑)
c0154637_7524251.jpg

しかもこの週で雨が降ったのは15日だけで、
それ以外毎日晴れていただけによけいくやしい(笑)

まぁ、これを引きずらず、また次に期待します。


いろんなイベントに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-09-21 07:56 | できごと・その他  

<< 9月の上賀茂手づくり市 出店しました ~因幡薬師手づくり市~ >>