出店しました ~因幡薬師手づくり市~

毎週火曜日は畑に行く日ですが、今日は畑作業は相方にまかせ、
わたしは因幡薬師の手づくり市に出店してきました。

以前いちばん小さな手づくり市として紹介されたこともあるという、こぢんまりとした市です。


c0154637_23432340.jpg

神社の入り口


c0154637_23441247.jpg


c0154637_23444148.jpg

左:新商品 しょうがと黒ごまのパウンドケーキ
右:定番   ドライフルーツとナッツのおからケーキ


c0154637_23455383.jpg

抹茶とあずきのパウンドケーキ


またまたデジカメを忘れてしまったので(忘れすぎ)、
携帯画像であまりきれいじゃなくてすみません。


もともと知恩寺や上賀茂の手づくり市に比べるとお客さんが少ないうえに、
初出店ということもあってかブースの前すら通ってもらえなかったりして
最初はかなり不安になりましたが、幸いだんだんとお客さんが来てくださり、
無事目標に近い数を販売することができました。

今日もお客さんや出店者の方々との素敵な出逢いに恵まれ、たくさんの愛情を感じ、
遊びに来てくれた友達と久々に再会することもでき、
ほんとうにすばらしい日を過ごすことができました。

小さくて、のんびりした手づくり市。
知恩寺のようにたくさんのお店は出てないけれど、
そのぶん時の流れもゆったりとしているように感じます。

お客さんひとりひとりとゆっくりお話できるのもうれしいです。
毎回出ている出店者の方々はみなさんそんなふうにおっしゃっていました。

京都ではたくさんの手づくり市があるけれど、
それぞれいろんな特徴があって魅力がある。

そんな手づくり市に遊びにきませんか。



さて、余談(?)ですが、
実はわたくしki-mi-do-Re、昨日ラジオ出演いたしました。
友達の紹介で、FM-Hanakoという大阪の守口・門真あたりで流れている放送に、
電話で出演させていただきました。

電波の圏外の場所からでもパソコンで聞くことができるそうなので、
ブログでおしらせしようかとも思ったのですが、
余裕がなかったのと恥ずかしかったのでやめました。

10分くらいだったのですが、意外にもあっという間に感じられました。
無事終わったのはよかったのですが、
なんと最後まで『ki-mi-do-Re』という名前が出ることなく終わってしまいました。。。

『相浦 侑子さんでーす』と紹介され、最後まで『相浦 侑子』として出演していました、、

宣伝になってなーい!

そういえば事前の電話のとき『ki-mi-do-Reって名前でやってます』とか言わなかった…
というわたしの凡ミスなのでした。。。
 
でも、いい勉強になりました。

もしも次回こんなチャンスが巡ってきたら、ちゃんとおしらせしますので
みなさん聴いてくださいね(笑)
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-09-09 00:11 | イベント  

<< イベントラッシュ 百万遍手づくり市に出店します! >>