出店しました!上賀茂手づくり市


ご報告が遅くなりましたが、今週の日曜日、
先月に引き続き 上賀茂手づくり市に出店しました。

途中予想外にパラッと雨が降ったりもしたものの、今回はお天気にも恵まれ、
しかもちょうど涼しくなり始めた日だったので手づくり市日和でした。

会場は遊びに行ったときも含めて今まででいちばんにぎわっていました。
c0154637_165557.jpg



今回用意したお菓子は…
c0154637_1662270.jpg

左から
・いちじくと松の実入りそば粉100%ケーキ
・ごぼうショコラケーキ
・モロヘイヤのケーキ(自家製モロヘイヤ使用)

ちょっぴりマニアックなラインナップにしてみました(笑)


c0154637_168459.jpg

自信作かつイチ推しの
・ドライフルーツとナッツのおからケーキ


c0154637_1695454.jpg

前回に引き続き小麦・豆乳不使用の
・米粉とバナナのケーキ(左・黒ごま、右・レーズン)


c0154637_16115028.jpg

定番きなこクッキー

c0154637_1612268.jpg

左:新作というか限定作の
・ピーナッツチョコクッキー
  シンプルなクッキーの上にピーナッツ入りのビターなチョコクリームを塗りました。
  チョコクリームが濃厚で満足感があります。
  
右:最近大人気の
・紫いもクッキー


c0154637_16162050.jpg

左:隠し味の玄米味噌が効いてる
・雑穀クッキー

右:こちらは新作
・マヤナッツクッキー
  マヤナッツとは南米でとれるラモンという木の実。
  低脂肪で栄養価がとても高いそう。
  くわしくはこちらを>>>

  コーヒーを思わせるような香ばしい味です。
  すでにVEGAN Healing Cafeなどでも販売させていただいてます。


いちばん人気はきなこクッキーでした。
毎回、上賀茂手づくり市では圧倒的にきなこクッキーが売れます。


今回はちょっとブースの場所が裏手のほうで、
あまり目立つところではありませんでしたが
おかげさまでたくさんのお客さんが来てくださいました。

そして今回もうれしい出逢い・再会がたくさん。

偶然お店に立ち寄ってくださった方からのお声かけで、
9/2~14の期間中、大阪茨木市のぎゃらりい壺さんで
クッキーを販売していただけることになりました!

そしてびっくりの再会が!
なんと東京(たぶん)に住んでいるお知り合いが
京都に偶然来ていたからと遊びにきてくださいました。
一瞬『あれ、ここはどこ?』という錯覚に陥りました。。
東京でも友人を介して数回お会いしただけなのに
京都に来ているからと上賀茂神社まで来てくれるなんて…感動でした!

しかもうれしいことに その方から
『なんか雰囲気変わったね、しっかりした感じがする』と言っていただけました。
めちゃめちゃうれしかったです。

他にも『以前買っておいしくて大好きになりました』
なんて言ってくださった方がいらっしゃったり、
2回も買いに来てくださった方がいらっしゃったり。


そして最後に感動的な出来事が。。。

いつも一人で出店するときは、ご好意に甘えてテントを組み立てたり片付けたりするのを
わたしたちが畑を借りている会社、マイファームの方々に手伝っていただいているのですが、
(マイファームさんも毎月出店されているんです)
この日テントの片づけをお願いしにマイファームさんのブースに行って
いろいろと話し込んでいる間に

なんと!!
お隣のブースの方々がわたしのテントも片付けてくださっていたのです!!

もうびっくりするやらうれしいやら…
いくらわたしが1人で大変そうに見えたとしても、
朝から出店して疲れているのに隣のテントまで片付けるだなんて
なかなかできることではないと思います。

なんとか帰られるところに間に合いお礼を言うことができましたが
3人の優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。

しかもマイファームさんのブースに行く前に
売れ残ってしまったケーキをプレゼントしたのですが
そのお礼にととってもかわいいキーホルダーを
お手紙とともに置いてくださっていました。
c0154637_17215727.jpg


こんなかわいらしい作品をたくさん出品していらっしゃって
お客さんにも大人気でものすごい勢いで売れていました。

毎月出していらっしゃるそうなので、また来月お会いできるといいな。


ほんとうに、いつもいつもたくさんの方々に
助けていただいているなぁと改めて思いました。
みなさまに心から感謝です。
遠ーくからですが、上賀茂神社の神様(賀茂別雷大神というそうです)に
お礼を言って帰りました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-08-26 17:53 | できごと・その他  

<< 秋のイベント出店のおしらせ 出店のおしらせ ~上賀茂手づくり市~ >>