人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂手づくり市

今日はVeggie Sweetsさんと上賀茂手づくり市に出店してきました!

昨日の予報では降水確率100%で
『午前中から一日中雨が降ったり止んだりで強く降ったり雷が鳴ったりすることも』
というあいにくのお天氣。

それを知り、昨日の時点では、正直、出店するのをやめようと思っていました。
でも予報が外れるかもしれないし、一応朝まで待とうということになり、
今朝起きてみるとなんだか雨の気配はないし
予報を見てみると雨の降り始めが午後からになってる
しかも70%に減ってる!
というわけでとりあえず出すことにしました。

上賀茂手づくり市_c0154637_2321262.jpg

写っているのはVeggie Sweetsのミーティアさんです。

朝バタバタしたためデジカメを忘れてしまい、お菓子の写真がないのですが
今回は中止の可能性もあったためケーキはほとんど作らず
クッキー中心にしました。

・きなこクッキー
・紫芋クッキー
・ココナッツクッキー
・全粒粉ビスケット
・雑穀クッキー

ケーキは1種類だけ
・バナナとレーズンの米粉ケーキ

このケーキはなんと!
小麦粉のみならず豆乳も不使用!
1年以上前から細々と試作を重ね、つい最近やっと納得いくものができたのです。
でも今回はなんだかわたしのスイーツらしからぬ甘さになってしまいましたが。。。
(↑完成してないじゃん・笑)


そして氣になっていたお天氣はというと…
なんと雨どころか晴れ!
上賀茂手づくり市_c0154637_23146100.jpg

昨日も雨だったし地面もぬかるんでいるだろうと
長靴を履いていったのですが大失敗。
長靴より日焼け止めが必要だったよー(涙)


結局時折ざっと降ったりはしたものの、15時過ぎに撤収するまでもってくれました!
キャンセルしなくてほんとによかった!
助けられてるよねぇ~と話していたのですが、
さらに驚くべきは仕事から帰ってきた相方いわく
京都市内中心部は10時から11時くらいまでザーザー降ってたというのです!
ほんとに神さまのおかげとしか思えません。


今日はずっと雨といわれていたせいか、毎回出ている人によるとお客さんは少なかったみたいです。
でも、今回もうれしい出逢いがありました。

わたしのブログを見て、わざわざ大阪から来てくださった方。
ちょうどVeggie Sweetsさんのお菓子も食べてみたいと思ってくださっていたそうで、
はるばる来てくださいました。

実は昨日出店を迷っているときに、
母と友達が『大変だけど、楽しみにしてくれている人のためにがんばって』と言ってくれました。
でも恥ずかしながらテンションが下がりすぎていて、そういう氣持ちになれませんでした。

だけど今日 その方が来てくださって、本当に出してよかったと思いました。
あきらめてはいけないなと実感しました。

そして先日バースデイケーキのご注文があったのですが、
そのケーキを召し上がったという方が来てくださって(たぶん偶然)これまたびっくり。


そしてもうひとつ。
先日東京に行っていたときにたまたまとあるお店で見かけたアクセサリー。
お店の方から作家さんは京都の方と聞いていたのですが、
なんと今日itukaさんが出店されていたのです!
まさかこんなところでつながるとは。
めっちゃ氣に入ったネックレスがあって、ご縁を感じたのでお買い上げしちゃいました。


イベントは毎回新しい出逢いや感動、学びがあります。
お客さんや他の出店者のかたがたとお話できるのもとっても楽しいです。
これからもいろいろなイベントに出店していきたいなぁと思います。
みなさま、今日もありがとうございました!

by ki-mi-do-re | 2009-07-26 23:05 | イベント  

<< カキカキ教室 重松壮一郎さんライブ@森のテラス >>