人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなつながり

昨日はとあるパーティーに行ってきました。

このブログでもご紹介したことのある、
atelier GRAGE の椿さん。

彼女の個展が3/28~4/4の間、神戸岡本の ミドリカフェで行われていて、
そのレセプションパーティー。

椿さんにはちょうど1年前に知り合いました。
しかもミドリカフェで。
そのときはMarie Lee(現mareiJ)さんの『井上農園展』のレセプションパーティーでした。
なんか運命的。

そのときのわたしは相当せっぱつまっていたのか、
出逢ったときから深い悩み相談をしてしまいました(笑)
でも真剣に聞いてくれ、やさしい笑顔で『だいじょうぶ』と言ってくれたことを今でもよく覚えています。
それからのおつきあい。


そんな椿さん、しばらくお花から離れていたそうですが、
わたしたちの新生パーティーをきっかけに活動を再開。

あれよあれよという間に、個展を開かれました。
あのパーティー2/15だったのに。
その速さにほんとにびっくりです。
おそるべし椿パワー。

きっとお休み期間中も、お花の活動はしていなくても、
いろいろなことを通して
ご自身の種を大事に育てていらっしゃったんだろうなと思いました。

パーティーには椿さんの大切な方々がたくさんいらっしゃっていて、
とてもやさしくあたたかい雰囲気に包まれていました。
ほとんどが初対面の方でしたが、いろいろとお話しすることができてよかったです。
ki-mi-do-Reの活動に興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃって、すごくうれしかったです。

ミドリカフェさんのお料理も絶品でした。
とくに個人的にごはん(お米)に感激して、帰り際にあれこれ聞いてしまいました。
このミドリカフェさん、秋に今の場所に移転されたそうで、
前はシンプルかっこいい感じの店内でしたが、
ナチュラルであたたかみのある雰囲気になっていました。
規模は小さくなったけど、わたしは今のお店が好きです。
かなり落ち着きます。たぶん。(←まだ通常営業では行ったことがないので…)

せっかくなので椿さんの作品をご紹介したいところなのですが、
なんとカメラを家に置いてきてしまい、写真が撮れず…。

椿さんの作品を生で見るのは初めてだったのですが、
訪れた人をやさしく迎えてくれる森がそこにありました。
言葉でうまく言い表せないのがすごくもどかしいけれど…
強くて、それでいてやさしいあの作品たちには
椿さんのお人柄とお花や木に対する愛情がにじみ出ています。

ほんと、素敵です。

わたしも新たなパワーをもらえました。
こんなふうに お互い高めあっていけるのって、すごくいいですね。

帰り際に、椿さんからのお土産、焼きドーナツ。
『ドーナツの輪は つながりのシンボルだから』と。
そんなつながりをこれからも増やしていきたいです。

by ki-mi-do-re | 2009-03-29 12:29 | できごと・その他  

<< 今日感じたこと 畑 >>