KBS春の収穫祭

3/20 春分の日に、京都に来て初のイベント、KBS春の収穫祭に出店してきました!

会場はKBSホール。
京都市内とはいえ、それなりの距離があるうえ
我が家からは電車はバスでは若干行きづらい場所。
というわけで、がんばって愛車(自転車)で搬入しました。
荷物が多いのと、前日の深夜から当日の朝にかけて雨…ということで
前日に持っていけるだけ運び込みました。

当日は雨を覚悟していましたが、幸い早朝に止んでくれたようで濡れずにすみました。

出店のようすはこんなかんじ。

c0154637_20485849.jpg

今回も Veggie sweets さんと共同出店です。


c0154637_20515350.jpg

ki-mi-do-Reブース。
今回は定番クッキーに加えてケーキ・おむすびを用意。



c0154637_20515113.jpg

・春菊のケーキ(中央手前)
・定番 小松菜パウンド(右奥)
どちらも井上農園さんの野菜を使わせていただきました。
・桜の米粉ケーキ(右手前)

春菊と小松菜のケーキはどちらもふわっといい香りが広がります。
『春菊や小松菜をケーキに!?』 と意外に思われるかもしれませんが、これがおいしいんです。
とくに小松菜パウンドは以前出したイベントで買ってくれた友達が
わざわざ『すっごくおいしかった!』 とメールをくれた逸品(自分で言うなって?笑)。

桜の米粉ケーキは咲き始めた桜を意識して作ってみました。
小麦粉は使わず100%米粉で作ったので、ちょっともちもちした独特の食感です。
個人的には米粉ケーキはかなりお気に入り。
今後もっと充実させていきたいと思っています。


c0154637_20595110.jpg

そして和心美玄米で作ったおむすび。
シンプルな塩むすびとひじきの2種類をご用意しました。
セットで買ってくださる方もけっこういらっしゃいましたが ひじきのほうが人気でした。
おむすびは計30個の限定販売ということもあり、かなり早い段階で完売してしまいました。
和心美さんのブログを見て買いに来てくださったのに、
売り切れてしまっていた方もいらっしゃいました…すみません。


ちなみに一緒に出店したVeggie Sweets さんは豆乳チョコアイス・豆腐チーズケーキ・
ピタサンド・パウンドケーキを販売していました。


そのほか野菜や果物、パン、お菓子、ナチュラル化粧品などなど
50店舗ほどのブースが出店されていました。

中央のステージではTOSHIKO THENRAL(トシコ テンラル)さんによる
インド舞踊(写真取りそこねました…)や
くまの天女座さんの不思議なライブ(↓)、
野菜ソムリエの方の講演などが行われていました。
c0154637_21105999.jpg



今回は正直売れ行きはイマイチでした。
…って書いていいのかよくわかりませんが(笑)

お客さんがそこまで多くなかったということもありますが、
もっと『買いたい!』と思ってもらえるような商品を作らないといけないなぁと感じました。
いい勉強になりました。

それに買ってくださった方から『おいしかったです』 と言っていただけたり
一度買ってくださった方がまた買いにきてくださったり と
うれしいこともたくさんありました。


今後のイベントではもっと売り上げを上げるように、
そして買ってくださったお客さんによりHAPPYな気持ちになってもらえるようにがんばります!


次回は4/5(日)に大阪中崎町の花音(はなね)さんでki-mi-do-Reスイーツを販売させていただきます。
この日は中崎町で毎月行われている蚤の市。
親友marieJさんも参加するMONO工房の展示会『春らんらん』の中で特別に販売させていただきます!

あたたかくなってお散歩も気持ちのいい季節。
ぜひ遊びにきてくださいね~。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-03-22 21:43 | イベント  

<< 畑 一歩 >>