満月の夜

今日は満月ですね。

前々からもっと月に沿った生活をしたいと思っていて、
昨年末には偶然出逢った『旧暦カレンダー』を購入。
今日の満月を楽しみにしていました。

今日は友達に谷中付近を案内してもらって、
そのあとVEGAN Healing Cafeにクッキーを納品しに行って、
その帰り、家に向かいながら月を眺めました。
ちょうど空も晴れ渡っていて、すごーくよく見えました。

今日の満月は ほんとうにきれいに光り輝いていて(満月とはそういうものだろうけど)、
ものすごいパワーを感じました。
そして、今まで見てきたどの満月よりもきれいだと感じました。
月を見つめながら、その光を浴びながら いろいろなことに想いをはせました。


今日は最近知り合ったばかりのある方とお話しする機会があって、 
その方がわたしのブログを しかもずいぶん前の記事までさかのぼって読んでくれたそうで、
『ki-mi-do-Reさんはたくさんのお客さんにすごく愛されてるんだなぁって思いました』
と言ってくれました。

その言葉でいままで自分が出逢ってきたお客さん、
そしてその方々からどれほど愛されてきたかを再認識することができました。

ちょうど最近 さまざまな 『愛』 に意識が向いていて、
あたりまえだけど 『愛』 ってほんとうに大事だなって思っているところだったので
それと重なって あらためてたくさんの自分のまわりにいてくれる方々の
大きな愛を感じ、みなさんに対して感謝の気持ちが沸きあがってきました。


満月を見ながら愛を感じる…すごく素敵な夜になりました。
[PR]

by ki-mi-do-re | 2009-01-11 21:18 | おもうこと  

<< 雪国 バースデーケーキ >>