人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重松さんのライブ@森のテラス

おひさしぶりです!
なんとほぼ1ヶ月もほったらかしにしてしまいました…

何度も覗いてくださっていた方、いらっしゃったらすみませんでした。
12月のはじめから今までなんだかあっという間でした。
ちょっと生活に変化があったこともあり、ずっと忙しくしておりました(とくに気持ちが)。


そんなわけでもともとアナログ人間のわたしは
必要最低限しかパソコンに触らない日々を過ごしておりまして
いつも楽しみに見ていた友人のブログすら覗いていなかったので、
しばらく会っていない方の近況をまったく知りません(笑)


ようやくブログを書きたいという気持ちになりました。
すこし余裕が出てきたようです。


そのきっかけとなるイベントが土曜日にありました。

以前ブログでもお知らせした重松壮一郎さんのピアノライブです。
場所はいつもの仙川・森のテラス


重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_14595343.jpg














ぽかぽか陽気のとてもいいお天気でした。
木々の葉もきれいに色づいていました。

重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_151195.jpg















今回はおなじみの
・きなこクッキー
・雑穀クッキー
・小松菜のケーキ
に加えて
・天然酵母パン  をご用意させていただきました。

重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_1523855.jpg














パンは くるみ・いちじく・えごま の3種。
えごまが一番人気でした。


テラスのくぼみ(という表現でいいのでしょうか…)で炭火をおこし、
さらに上に網を乗せて パンを焼けるようにしてくださいました!
重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_15563377.jpg















重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_15104796.jpg














休憩時間に買ってくださった方が焼いているようす。
なんだか感慨深かったです。

ki-mi-do-Reパンは蒸して食べるのもおすすめですが、
こんなふうに焼くと皮はカリッと香ばしく、中はふっくらしてとてもおいしく感じられました。
ロケーションも最高でしたしね。


今回はドリンクではなく、あたたかいスープがセットになっていました。
ほっこりとやさしい甘さのかぼちゃのスープ。とてもおいしかったです。
(残念ながら写真は撮り損ねました!)


そして今回はいろいろな木を使ったアクセサリーや雑貨を作っていらっしゃる
atelier kiki (アトリエ キキ)さんも出店されていました。
重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_1535398.jpg














かわいいアクセサリーがたくさん。
すごくきれいな色ですが、すべて天然の木の色だそうです!
あまりのかわいさに、わたしも髪の毛用のゴムをひとついただいちゃいました。


今回は最近お友達になったmusucatさんが
愛娘・季沙乃(きさの)ちゃんと遊びに来てくれました。

森のテラスで重松さんのピアノを聴く、それだけでいつも心が満たされるのに、
今回はきさちゃんとたーっぷり遊べてさらに癒されたki-mi-do-Reなのでした。
重松さんのライブ@森のテラス_c0154637_15421929.jpg



















きさちゃんと。
何枚撮ってもカメラのほうを向いてくれませんでした(笑)

by ki-mi-do-re | 2008-12-22 16:01 | イベント  

<< 2008年 ひさびさに >>